メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊飯器の買い替え  やはりネットショッピングが安くて品数豊富 

先日もニュースになっていましたが、
オーストラリアの小売業がネットショッピングの台頭で売り上げが減っているとの事。

だけどね、一消費者として言いたい。
大手デパートに行っても、小さなお店に行っても置いてるアイテム数は少ないし、
商品説明もいまいち。
酷いときは値札もついていない。(結構頻繁だったりする)
その上値段も高いのであれば、
設置サービスなど必要としないものはネットでかった方が便利と言うものでしょ。

で、本題。
我が家の炊飯器が壊れかけてました。
買い換えなきゃなぁとおもいながら、でも訳のわからないメーカーのものは買いたくない。

Springvaleでもタイガーの炊飯器はありましたが、$200越えでやはり高い!!


結局eBayで買いました。
購入したのはPanasonic SR-MS183。

http://www.panasonic.com.au/Products/Rice+cookers/Rice+cookers/SR-MS183WST/Specification

安心のタイ製です。(笑)
270912DSC_4355.jpg


AU定価$189が送料込みで$98で購入できました。
開封済みのメーカーリフレッシュビルド品ということで心配しましたが、
確かに箱は開封されてはいましたが、本体の方は新品と変わらず。
まったく問題なし。
270912DSC_4354.jpg


付属品なしのBランクというものだともう少し安かったです。

該当する日本市場の商品はスペック、外観からSR-MB181と推測。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SR-MB181

こちらが価格ドットコムで6,300円~8,000円程度のようですので、
自分では今回の価格は納得価格。

eBayでは時々物が届かないなどのトラブルがありますが、
(実際私もアメリカからの品物が届かず返金してもらうのに結構苦労した経験有)
たくさんのものの中から選べると言うのはやはり魅力ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2012/09/27 12:18 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
