メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Responsible Service of Alcohol (RSA)取得 

今日はResponsible Service of Alcoholを取得してきました。

この資格を持っていないと、お客に対してアルコールの提供が出来ません。
と言っても私の仕事はバーテンダーではありませんが、
とあるイベントの際に必要な資格となってしまったので
急遽取得することに。

最初の情報だとWebでテストが受けられるよと聞いていたので
気楽に構えていたのですが、
ビクトリア州だけはクラスを受講しないと取れない資格だったのです。
あわてて開講されてるクラスをWebで検索して、無事取得できました。


およそ4時間、久しぶりのネイティブスピーカーによる授業…。

そのあと、形だけとはいえ、ペーパーテストがあるので
必死で聞きました。

で、無事取得。


Responsible Service of Alcohol



よかった。

これを持っていないとバーやレストランなどお酒を提供する仕事ができません。
難しくは無いので、ワーホリさんも取得しておいた方が仕事探しの際に有利かも。
今回のスクールも、すぐ近くの席の人はドイツからのワーホリさんでしたし。
但し、当然ぼちぼち英語が理解できないと難しいです。
でもまず間違いなく100%取得出来る筈です。(なんか矛盾してますが…)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2012/08/01 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
