FC2ブログ

メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家電品の購入の際は諦めずに値引き交渉すべし 

まだこちらのブログでは発表していませんでしたが、
我が家についにBabyがやってくることになりました。

そこで、今日はIKEAへ子供用品などを見に行ってきました。
こんなもんかぁと思いつつ、
同じショッピングセンター内にあるHarvy Normanを散策。
嫁が洗濯機も新しいのが欲しいと言っていたので、
情報収集です。
フムフム、トップローダーは洗える量は多く、お値段もやや安いが、
水、電気ともに消費量が多い。

フロントローダーは水、電気ともに消費量が少ないが、
洗える量が大きいものはお値段がお高い…。

で、セールスさんがお勧めしてくれた機種が
お値段と洗える量、水、電気のセーブ量のトータルバランスが良かったので、
車で待っていた嫁に報告。

6月の決算時期に買おうかねといいつつ、
帰宅前に家の近所のThe Good Guysに、
展示処分品なんかないかねぇということで、
お立ち寄り。

で、店内を物色すると、
あれ、さっきHarvy Normanで見てきた機種が、
さらにお安いお値段表示!?

予定していなかったお買い物でしたが、
即決してもいい値段。

早速店員さんを呼んで、嫁に商品説明。

嫁も気に入ったようで、これにしようかとアイテムは決定。
で、こういう時は念の為に値引き交渉を忘れない。


あら、OKなの。
今までの経験だと広告掲載品は値引きは難しいはずなんだけど…。
RPP$899が○○%Offの$ないしょ
(店員さんから非公開でお願いということだったので秘密)

じゃ、ちょうだい。


というわけでお買い上げ。

080412DSC_3611.jpg

お持ち帰りしたのは良いが、80kgと重かったので
急いで近所の人を呼びに行って荷降ろし手伝ってもらったのがオチです。


AU在住の皆さん。
家電品は忘れずに値引き交渉しましょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2012/04/08 17:01 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。