メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cash Convertersって値段交渉可能だったのね。 

現在ひそかにMG Midgetのレストアを進行させているのですが、
進行途中で新たな工具が必要となってしまいました。
それはMIG溶接機。

現在アーク溶接機は持っているのですが、
車のボディのような薄い鉄板は苦手。
溶接棒を近づけると穴が開いてしまいます。
(下手なだけというのもありますが)

そこで今日、中古工具の際にはいつもお世話になってる
Cash Convertersを探し回りました。
1件目。 MIG溶接機2台在り。
1台はガス式。だけど錆錆のぼろぼろで$295。
もう1台はガスレス式で程度上だけどワイヤー無しの$195。

2件目 アーク溶接機のみ3台。

3件目。 MIG溶接機5台在り。ただ値付けが高い!!!
半プロモデルで$495 1件目にあったガスレス式と同じものが$395。

ここでガス/ガスレス対応の半自動MIG溶接機(Made in Italy)を見つけたのですが、
$325と高い!!!

店員さんにだめもとで「値引きできるの?」って聴いて見たら、
「いくらのオファー?」と聞いてきたので、
$290と言った所、事務所に行ってしばらくして戻ってきて
OKと言ってくれました。

知らなかった。値引相談OKだったなんて。

追記 帰宅後の話。
これ、eBayで同モデルの新品$329で買えます。
5年程前にはBunningsで$500~600だったそうです。


30312DSC_3409.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2012/03/03 14:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。