メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thinkpadからの旅立ち 

2010年2月に買ったばかりだった中古のThinkPad Z61tが
私の不注意で逝ってしまいました。

散々再復活に向けていろいろやったのですが、
結局マザーボードの破損と判明、
これの交換となると$180程度かかってしまうので今回はあきらめることに…。

で、珍しく我が家の財務大臣から
新しいの買ってきてよし(但し$300前後まで)
との承諾がすんなりと出たので、
話がひっくり返らないうちにと入手して来ました。
条件付とはいえ、$300あればそこそこのものが買えますからね。

で、シティの中古PCショップを散策。

長いとこThinkpadを使っていたのですが、
前回機種のようなワイド液晶が出物がなく
小ぶりのものがなく、
どうせ持って歩かないという前提なら大きくてもいいかなということで、
17インチWXGA+という豪華な液晶に引かれちゃって、
HP pavilion9000(dv9218TX)を買ってきました。
持ち歩き用はそれこそNetbookを買えばいいし、
第一、普段持ち歩かないし、持ち歩きが必要なのは
次回の日本帰国の際くらいしか思い当たらないし、
ThinkpadがLenovoになって、魅力的な商品が少なくなった気がするし、
最近のLenovoは赤いおへそがないし、
なにより画像系の編集をするなら大きい画面のほうがいいかなと思って…。

プロセッサーはIntel Core 2 Duo T5600 1.83GHzと
実はシリーズ最弱(他は2GHz)だったり、
HD要領が180GBと少なく、しかも90GBが2つ入っている事とか、
そんなこと購入前に知る訳有りません…。

訂正 90GBが2つ入っている事

その後裏ぶたを開けてみたら180GB1つ。もう一つのHDスペースは空きでした。
HDDアダプタと金具があれば残ってるHDを増設可能な状態でした。

5-9-11-DSC_2843.jpg

さらにOSはMEについで短命だったといわれるVISTA。
ただいまセットアップのためにOSのアップデート中…。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2011/09/05 22:09 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
