メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本への一時帰国はJetStarに決定 

先日の日記のように、
日本への一時故国の為の飛行機チケットをずっと迷っていました。

一昔前はメルボルン⇔日本の直行便があったのですが、
現在は無し。


そこで、シンガポールやタイ、香港、韓国などを経由して
日本の地方都市へ帰るルートをあたったのですが、
行きは18時間なのに、帰りは23時間やら31時間やら…。
それで$1500~$1600。

しかし知らない空港で5時間も8時間も17時間も待てません…。

ジェットスターも比較検討したのですが、エア代がおよそ$1300。
移動時間は往復ともだいたい12時間程度。(乗り換え時間含)

ただしネックはメルボルン発が朝の6時である事と、大阪からの移動代でした。

迷いに迷っていたのですが、
H.I.Sさんから今年はなぜかその該当時期が混雑しているとの情報もあって
気持ちばっかり焦る一方…。
(先週スカイスキャナーで調べていたころには$1300からあったのですが、
今日時点では$2000からしかないですね。本当に混雑してるみたいです。)

週末にネットで各プランを練り、プリントアウトしてテーブルの上に並べて考えました。


メルボルン→国外経由→福岡 行きはいいのだが帰りが凄く時間がかかる
メルボルン→豪州国内経由→大阪 日本国内新幹線移動 便利だけど新幹線代がOPTION
メルボルン→豪州国内経由→大阪 日本国内飛行機移動 便利だけど凄く高い事になりそう


そこで結局ジェットスターで大阪へ行き、そこから新幹線というルートにしました。
エア代$1300程度に新幹線往復26,000円程度としても、
そっちの方が楽かなと思いまして。

結局、大阪で泊まることになるのですが、
日本の宿は安く探すことができますし、大阪見物もできますしね。

もう少し時期が違えば2人で1人分の料金というキャンペーンもあったのですが、
こればかりは仕方ないです…。

↓押してくれると嬉しいんです
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!



関連記事

[ 2011/02/27 18:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。