FC2ブログ

メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒のツマミは鳥皮で 

仕事柄、ほぼ確実に毎晩日本酒飲んでます。

本当に美味しいと思える酒しか売りたくないですし、
酒の味を忘れないためにも必要なので日本からのサンプルや、
現在販売中のお酒を毎晩飲んでます。
ただの酒好きの言い訳ですが…。

酒といえばツマミがつきものですが、
苦しいお小遣いの状況ではチョイスが少ない。

台湾製のベビースターがここの所酒の友だったのですが、
バリエーションを増やしたいと思い、取引先にいろいろ聞いてみたところ、
鳥皮が入手できることが判明。
[豪州では鳥皮はゴミ扱い(?)のため鳥皮のみでは店頭では入手困難]

そこで、先日取引先に鳥皮の入手をお願いしていたのですが、
今日手に入ったとの連絡があり、早速Getさせて頂きました。

仕事が終わり先ほど簡単居酒屋メニューを作ってみました。

一口大に切って、
フライパンで炒めることおよそ5分。

22_2_11_IMG_2988.jpg
カリカリ鳥皮の出来上がりです。
味付けは塩、胡椒のみ。

作っている最中に大量に出る油は今回は処分してしまいましたが、
本来であればチャーハンなんかに使ったら最高なんでしょうね。

さて、一般の方の鳥皮の入手方法ですが、
顔なじみのブッチャーに依頼すれば格安で入手できるかもですよ。

↓押してくれると嬉しいんです
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!




関連記事

[ 2011/02/22 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。