メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンチ!お好みソースが無い!! 

我が家のストック品だったおたふくお好みソース(業務用2.1kg)が
底をついてます。
DSCF2949.jpg

明日、友人が遊びに来るのでお好み焼きを作る予定だったのですが、
さっき発覚…。

昨日わかっていれば、新しいものを買って帰ったのに今更どうにもなりません。

で、仕方が無いのでネットを彷徨ってみるとお好みソースが作れるらしいではないですか!

早速材料調達です。
DSCF2952.jpg
ウスターソース、オイスターソース、ケチャップ、蜂蜜です。

DSCF2950.jpg
ちなみに本家の原材料一覧。


それぞれ1:1:1:1で混ぜるだけだそうで。

DSCF2954.jpg
あっという間に完成。
ちょっとケチャップが多すぎたようでしたが、微調整でそれっぽい感じになりそうです。

↓押してくれると嬉しいんです
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2010/02/20 15:18 ] 食料品 | TB(0) | CM(2)


あ、このおたふくソース業務用、うちにもあります(笑)
こういう時、日本なら、財布を片手にちょっとスーパーへ
ひとっ走りすればすぐに買えるものを、こちらではそういう
わけにもいきませんもんね~(ノ_-。)
でも、手作りソースで乗り切れそうですね ^ ^
ポチ!
[ 2010/02/20 21:05 ] [ 編集 ]
CHAMさん宅にもありましたか。存在感一杯の業務用。
ちまちま買うよりお得ですからね。
実は我が家には業務用の18L醤油もあります。

明日試すのですが、果たして上手くいくでしょうか…。

[ 2010/02/20 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。