メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのComputer Market 

先日Springvaleに魚を買いに行ったら、
以前行ったことのあるComputer Marketが開催されていました。

Computer Market&Swapmeets Webページが変更になったようです。
下記からどうぞ
Computer Market&Swapmeets

久しぶりだなぁと、入場料$3を払い、もうすぐ終了の会場に足を踏み込みました。

別段欲しいものは無かったのですが、会場をふらふらしてると、
Thinkpad Z61tを発見!!
実は日本を旅立つ前に買おうかどうしようか迷っていた機種。

会場で発見したモデルはインテル® Core™ Duo プロセッサー T2400を奢られ、
天板はチタニウム・シルバーとThinkpadらしからぬ雰囲気を醸し出しています。
14.1型ワイド液晶でDVDスーパーマルチ搭載。
衝動買いには微妙なお値段だったのですが、
日本でも希少だったりするこのモデル。
今回を逃すと次に遭えるのはいつのことかと考え、
結局、買っちゃいました。

DSCF2942.jpg DSCF2943.jpg

購入後、気になっていたのはHDの容量不足。
購入機は60GBしかありませんでした。

そこで、The AgeのGreenGuideにいつもでかでかと広告が載ってる
PCパーツショップCPLに行ってみました。

DSCF2934.jpg
Computers&Parts Land CPL

今回行ったのはWestMelbourneのお店。
購入したのはWestern Digital WD3200BEVT。
その名の通り320GBです。
DSCF2941.jpg

今回は$67で購入できたのですが、
しかし、一昔前と比べるとHDって随分安くなったものですね。
3年ほど前に日本でIDE160GBを1万5千円ほど出して買った記憶が蘇ります…。

で早速換装。
DSCF2944.jpg
お決まりのようにThinkpadはHD交換が簡単。
写真のビスをはずして引っ張り出すだけです。

DSCF2945.jpg DSCF2946.jpg
左は取り出したオリジナル。右が今回の新しいHDです。

で、現在OS、ドライバなどの再インストール中です。

↓押してくれると嬉しいんです
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2010/02/16 19:45 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
