メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の食べ物の好みって小学生なみ? 

DSCF1990.jpg
今日の晩御飯はから揚げ!!
今週から嫁が3週間仕事が休みなので、
時間があったようで私の好物を作ってくれてました。
で、ブログネタが寂しい今日この頃、大好きなから揚げの写真を撮っているときに
ふと思い出したことが・・・。

うちの会社のボスには小学生の子供がいて、時々会社に一緒にやってきます。
先日も会社に来ていたときのこと。
お昼ごはんを買いに行く話しをしていて、何がいいとの質問に
「マック!」
ボス(お父さんね)は、
「どうせポテト狙いだろ。 あんなもの2ヶ月に1回で十分です。」
と一喝。

横で聞いていた私。
マック大好きです。
メルボルンに移住してきて、チーズバーガーセットが頼めずに何度もチャレンジ、
その後セットのことをこの地ではミール(meal)と言うんだと店員さんに教えてもらい、
現在では無事にオーダーできるようになったのですが、

はい、確実にポテト狙いです。

先日はついにKFCを食べてご満悦だった私。
はい、嫁からはKFCはだめ!といわれてる私です。

↓押してくれると嬉しいんです
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事

[ 2009/06/29 20:22 ] 日記 | TB(1) | CM(4)


唐揚はうちのインド人が受け入れられる日本食の一つなのでたまに作りますよーーv-10
うちはハングリージャックス派なんですが、マックやKFCに比べると郊外にはあまりないので残念です。ところで、ハングリージャックスのポテトの方がおいしくないですか???  あ、今書こうと思ったネタを思い出したので、あとでトラバさせてもらいます。m(__)m
[ 2009/06/30 11:21 ] [ 編集 ]
☆もっちさんのところでもコメントしていますが、学校の授業でSupersize meを見てから、ファストフードにあまり食指が伸びなくなりました。。。。あと油が胃にもたれる、ってのも食指が伸びなくなった理由のひとつです。(餃子の王将と同じで、食べた次の日に吹き出物が出来たりとかするので)
きっとsevencolorsさんの胃袋は若いんですね~

KFCは何年か食べていませんが、ハングリージャックスはごくたまにソフトクリーム買いに並んだりします。
[ 2009/06/30 20:45 ] [ 編集 ]
☆もっちさん家のインドくん、から揚げOKなんですね。
ハングリージャックスももちろんOKです。
あっ、最近めっきり減ってるようですが、
ハングリージャックスってドリンク飲み放題の店があったりするんですよねぇ。
[ 2009/07/01 18:13 ] [ 編集 ]
Supersize me知ってます。
まぁ、何事もほどほどにと言うことで…。
さすがに毎日3食Macはありえませんよね。(笑)
脂っこいこと、塩分が多いことなど判ってはいるのですが、
ビール・タバコとともにやめられない嗜好のひとつなのデス…。
[ 2009/07/01 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://melbourne333.blog121.fc2.com/tb.php/401-3a33ce9e

新聞でちょっと見かけたんだけど、ここ数ヶ月ピザ、ハンバーガー、チョコレート、ビールの売り上げが伸びているらしいです。大手宅配ピザの...
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
