メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪い事もあればいい事もある よね 

今日は朝からなんだかトラブル続きの一日でした。
先日より会社の玄関のシャッターが壊れており、修理を呼んでいるのですが
例によって一向にリペアマンが来る気配なし。
仕方ないのでこの数日裏口から入っていたのですが、その裏口のドアキーが動かない!!
イコール事務所に入れない…。

今朝は朝からやっておかなければならない仕事があったので
いつもより少し早目に行っていたのですが、15分近く格闘するも解決策は見いだせず、
仕方ないのでボスに連絡。

表のシャッター破損許可をもらい、何とかこじ開けて事務所に入れたのは
定時を15分も過ぎてから…。

そこで急いで朝やるべき仕事をこなしていたのですが、
今度は会社の電話が…。
営業会社にとっては致命傷…。

ボスがまたまた●悪●サービスで有名な電話会社と交渉している最中、
私は携帯でお客様と連絡、オーダーをとっていたのです。

朝からさんざん…。

「事務所に塩まいた方がいいんじゃないですか!!」と、
私が冗談とも本気とも取れないニュアンスでボスに言うと、
「だね。まこ。。」
ということで、慌てふためきながら作業をしている横で、ボスは塩をまいていたのでした。(笑)

どうにかこうにか午前の事務仕事を終え午後から営業。

すると、の効果か、先日営業させてもらっていた新規のお客様から
オーダーの連絡が2件たて続けに。

午後、シティのポートフィリップアーケードにあるSushi Tenさんに寄ると
「お寿司持ってく?」とのお言葉。
実はここ、日本人がやっている本格的なお寿司をリーズナブルに食べれるお店。

DSCF1738.jpg

ランチ時はお客さんであふれかえる超人気店。
そりゃそうです。おいしいですから。(笑)

金曜日は夜8時まで営業していますので、
夜遊びに繰り出す前の腹ごしらえにも持ってこいですね。

土・日休み

■Sushi Ten
Tel 9639 6296
Add Shop 14-15 Port Phillip Arcade, 228 Flinders St, MELBOURNE 3000

↓最近ランク落ち気味…。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!

関連記事



最後にステキな情報が!日本食はたまに食べないと恋しくなります。
今度行ってみます!
[ 2009/05/12 19:47 ] [ 編集 ]
ぜんぜん敷居の高くないお店なのに、
(言葉は悪いですが良い意味で日本の食堂みたい)
本格的なお寿司が食べれますよ。
ほかにも、海鮮丼系もおすすめです。

機会があったら行ってみてくださいね。
[ 2009/05/12 20:06 ] [ 編集 ]
見た感じだけでもおいしそう。
メルでは日本食の外食はほとんどしないのですが、これは食べたいかも。
機会があったら行ってみます。
[ 2009/05/13 18:19 ] [ 編集 ]
美味しいですよ。
後日カツ丼($9)を食べましたが、こちらも美味しかった!!
[ 2009/05/16 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://melbourne333.blog121.fc2.com/tb.php/388-d5474588

構想から早2ヶ月、、、、、☆もっちがとうとうあそこへ足を踏み入れたっ!!!! ポートフィリップアーケード ポートフィリップアー...
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
