メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庶民の味方 Savers 

日本から引っ越し荷物をほとんど持って来なかった私。
ずいぶん前の記事ですが引っ越し荷物に関してはこちらこちら
ほとんどを日本で処分してしまい、服をあまり持ってきていませんでした。

ダウン応援してもらえるとすごく嬉しい!ダウン

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

あまりにも服がなさすぎるので困っているのですが
こちらの洋服のクオリティと来たら、本当に価格に比例しており、
日本では普通のクオリティに当たるであろうものが日本におけるブランド価格
だったりするので、なかなか普通に買えません。
私、別にそんなにおしゃれさんでもないのですが…。
しかも、圧倒的に男物は少なかったりします…。

そこで先日見つけたお店がSavers。
そうです、いわゆる古着屋さん。
もともとアメリカでスタートしたお店で、
現在アメリカ、カナダ、そしてオーストラリアで店舗展開しているそうです。

オーストラリアへは1997年にMelbourneのBrunswickが最初のお店との事。

オーストラリアではいわゆるリサイクルショップなるものは多数見かけますが、
いずれも小さい店舗で、在庫数が少ないのが現状です。
古着の場合は、当たり前ですがどれも1点ものですので、
在庫数が少ないと自分のサイズが無いという事が自ずと多くなってしまします。

Saversはとても大きな店舗で、在庫数も多く、
自分のサイズはまず手に入るのでお気に入りです。
商品陳列も、サイズ、色で分けてあるので探しやすいです。
もちろん値段もとても安いですし

とはいえ、中には汚れていたりホツレのあるものなどもあるので、購入前の確認はお忘れなく。


IMG_2604.jpg
今回はシャツを3枚購入。CountryRoad のものなど左から6.99ドル、9.99ドル、6.99ドル。

Savers The recyle superstore

関連記事

[ 2008/07/30 16:17 ] 買い物 | TB(1) | CM(10)


本当、激安ですね~!!
個人的には、オーストラリアで服買わなくてもいいようにと思って、
今年の夏はセールでいくつか購入しました~v-10
お気に入りに入れていただき、
ありがとうございます!!
[ 2008/07/30 15:35 ] [ 編集 ]
安い,安い,,,,タスマニアには無いですよ 汗
こっちの服は本当に高い!
たまにある10ドルのTシャツとか買うとほつれとかあるし,,,新品なのに。。。
[ 2008/07/30 16:01 ] [ 編集 ]
ここは安いです~!!

こちらの衣料品のクオリティは正直低いものが多いですから、
日本から持って来た方がいいですね。
どうしても新品を買うときはサザンクロス駅にあるDFOなんかを見に行きますが、
これというものが無いんですよね…。
[ 2008/07/30 17:48 ] [ 編集 ]
タスマニアには無いんですか…。
10ドルのTシャツ、良く分ります!

安いものはクオリティ激低なものが多いですからね…。
それ、「日本だと100円だろ!」って思うのは私だけでしょうか…。

日本のユニクロを恋しく思う今日この頃です。
[ 2008/07/30 17:53 ] [ 編集 ]
初めまして。時々ブログ見させてもらってます。メルボルンに住んで、一年ほどですが、服は本当に高いですねぇ!
チャペルストリートのタウンホールの前辺りに、アメリカンアパレルという店があります。アメリカンユニクロといった感じです。金額はオーストラリアにしては安いほうで、色、サイズかなり豊富なほうだと思います。
[ 2008/07/30 19:13 ] [ 編集 ]
はじめまして!
嬉しい情報ありがとうございます。
こういった情報って、一人で探してもなかなか分からないので、本当に助かります!

アメリカンアパレル、ネット調べてみたら、クオリティ良さそうですね!
http://www.americanapparel.net/index.html

今度時間があったらsale品狙いで(笑)行ってみたいと思います。
また、コメントお待ちしてます!!
[ 2008/07/30 20:16 ] [ 編集 ]
すずめは名前の割には大柄なのでこちらのサイズは問題ないですが、年に2回帰国するのでJUSCOでまとめ買いしています。こっちは本当に質が良くないのでもったいない気がします。まぁJUSCOもあんまりかわりませんが、、、。
[ 2008/07/30 21:55 ] [ 編集 ]
私は身長178cmでして、シャツのサイズは日本ではLでしたが、こちらではMになるんですね。
小柄な女性などはサイズで苦労されるようですね。

年2回も帰国されてるんですか!
羨ましいです…。
今度の帰国の際には何かお願いしたいです…。
[ 2008/07/30 23:05 ] [ 編集 ]
アジア人の友達がフリマで洋服をだしてもサイズが小さいので全然売れないそうです。車のパーツはさすがに無理ですが、小物でしたらOKですよ。何でも言って下さい。
[ 2008/07/31 09:29 ] [ 編集 ]
有難うございます!!
その折には是非お声掛けを!!

以前BoxHillのフリマに行ったのですが、場所柄かアジア系の女性の出店、来場が多かったですね。
小柄な方はそういった場所も良いかも…。
ちなみに記事内のSaversではSサイズからありました。
[ 2008/07/31 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://melbourne333.blog121.fc2.com/tb.php/190-5dbb3a65

リサイクルショップのSaversへ洋服などを寄付しました。 前々からしよう、しようと思いつつ、寄付するのは初めてでした。店の前まで行くと、...
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
