メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BullBar 弐式入手 for LandRover Disco1 

現在のDiscoには解体屋で見つけてきたブルバーを装着しています。

_DSC0483.jpg


装着時の記事 LandRover DiscoへのBullBar取り付け

>> ReadMore

月がきれいだよと聞いたので 

月がきれいだよと聞いたので、久しぶりに撮影。

13-9-11-DSC_2867.jpg

最近ブログ更新も滞り気味だし。


Nikon D90+TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di(Model A17N)
手持ち撮影で画像ソフトにてトリミング済み。
[ 2011/09/13 21:15 ] Nikon D90 | TB(0) | CM(0)

Windows VISTA Home Premium の完全日本語化成功 

先日購入したhp Pavilion dv9000の搭載OSはWindows Vista Home Premium でした。

もちろん英語版。

11-9-11-DSC_7772845.jpg 11-9-11-DSC_2846.jpg


Vistaで表示言語の変更をするにはUltimateエディションが必要です。
(日本語入力だけでしたら、どのバージョンでも可能)

通常使用だけでしたら、日本語入力設定のみで普通に使えますが、
セットアップの変更などPC内部の作業を行おうと思ったら、
やはり母国語表示されたほうが、気分的に楽。
でやってみました。
Vista Home Premium で完全日本語化。

>> ReadMore
[ 2011/09/11 17:01 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

Thinkpadからの旅立ち 

2010年2月に買ったばかりだった中古のThinkPad Z61tが
私の不注意で逝ってしまいました。

散々再復活に向けていろいろやったのですが、
結局マザーボードの破損と判明、
これの交換となると$180程度かかってしまうので今回はあきらめることに…。

で、珍しく我が家の財務大臣から
新しいの買ってきてよし(但し$300前後まで)
との承諾がすんなりと出たので、
話がひっくり返らないうちにと入手して来ました。
条件付とはいえ、$300あればそこそこのものが買えますからね。

>> ReadMore
[ 2011/09/05 22:09 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

4駆遊び Yarra State Forest 

今日はYarra State Forestに行って来ました。

というのもホームグランドにしているBunyip State Parkは
メルボルンカップまでロードクローズで走れるところがないので、
新たな遊び場所を探しに行ったのです。

Princes HwyをC426で下りて、Neerim Southを経由し、
C425経由でYarra State Forestに入ります。

C425から途中数箇所横道があったのですが、今回はLimberlost RDから
未舗装路に突入してみました。


>> ReadMore
[ 2011/09/03 20:19 ] 4WD遊び | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
