メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAキッチンリフォーム大作戦 旧キッチンの取り壊し完了 

着々と進んでいるキッチンリフォーム大作戦です。
今日は先日の残りの作業。
旧キッチンの取り壊しを最後まで行います。

30_4_11_DSC0792.jpg 30_4_11_DSC0794.jpg
写真はレンジフードを取り外した前後比較。

この後、追加作業が発覚…。
何と、フードの裏には排気管がなかったのです。
一昔前の家はこんな仕様もあたりまえだったそうです。
煙突を追加しなければなりません…。
Bunningsにて煙突キットを購入しなければ…。

>> ReadMore
[ 2011/04/30 20:47 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

IKEAキッチンリフォーム大作戦 旧キッチンの取り壊しとオーブン 

昨日のIKEAキッチン、ベースフレームの作成に続き、
今日は旧キッチンの取り壊しです。

26_4_11_DSC0771.jpg
これが元のキッチン。

>> ReadMore
[ 2011/04/26 16:54 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

IKEAキッチンリフォーム大作戦 キッチン組み立て開始 

昨日の記事通り、
今日から本格的にIKEAキッチンのDIYインストールを始めました。

今日は、ひたすらベースフレームを作る作業。

25_4_11_IMG_3019.jpg

>> ReadMore
[ 2011/04/25 16:01 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

IKEAキッチンリフォーム大作戦 再びIKEAへ 

24_4_11_IMG_3018.jpg

前回IKEAに行ったのは今年の1月16日
今日は、その時の買い残しを購入しに行ってきました。

>> ReadMore
[ 2011/04/24 19:06 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

ケルヒャー(KÄRCHER)高圧洗浄機とサクションホース自作 

慢性的な水不足であるオーストラリアでは
(この1年は例年にない記録的な雨が降っていますが)、
洗車も制限されていて、
基本的には自宅で水道ホースの水でバシャバシャ洗車できません。
(地域、州によって異なります)

そこで、雨水を利用できる高圧洗浄機が欲しいと思っていたのですが、
私の誕生日に嫁が買ってくれました。

ケルヒャー(KÄRCHER)高圧洗浄機 K2.080

>> ReadMore

水のない生活の続き 

2011年4月10日の水のない生活の続きです。

バックヤードの水道栓の修理ですが、
今日一通り完了しました。

17_4_11_IMG_3001.jpg
>> ReadMore
[ 2011/04/17 17:55 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

なんとなく思い出した私の中の名曲 「君を守りたい Peace Birds`88」 

なんとなくフレーズを思い出して、
YouTubeで探してみました。
1988年の作品です。
>> ReadMore
[ 2011/04/15 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水のない生活 

久しぶりの更新です。

この木曜日、朝起きてバックヤードを見たら雨も降っていないのに水浸し…。

慌てて飛び出して、確認してみたら水道管が破損しているようで、
地面から水が溢れていました。
>> ReadMore
[ 2011/04/10 09:36 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
