メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンズ追加 Sigma DC 18-125mm 1:3.5-5.6D 

前回も書きましたが、
Nikon D90入手時についてきたNikkor AF 35-80mm 1:4-5:6 Dだと、
ワイド側が足らず、追加レンズを探しておりました。
前回記事のようなお店を回って見てたのですが、
どれもちょっとお高い…。
DXフォーマット機(APS-Cサイズ)用レンズが中古市場ではまだ少ないようで、
フルサイズ機用の元値が高い物ばかりだったというのもあるのですが、
選択肢が非常に少ないのが現状。

で、ふらっと立ち寄ったとあるお店で、
Sigma DC 18-125mm 1:3.5-5.6Dを発見。
購入しちゃいました。$150。
IMG_2843.jpg

>> ReadMore
[ 2010/06/27 10:22 ] Nikon D90 | TB(0) | CM(0)

メルボルンにおける中古デジ一レンズの探し方 

Nikon D90ですが、相変わらず操作に不慣れながらも暇を見つけては撮影してます。

で、本体入手時におまけで付いてきたレンズはNikkor AF 35-80mm 1:4-5:6 D。

全く不満はないのですが、メルボルンシティ内で建物の写真を撮ろうとすると、
建物が大きい故に画角が不足して、建物全体が画の中に納まりきりません…。

35㎜フィルム換算だと、52.5mm相当となるので当然といえば当然なのですが、
もう少しワイドな画が撮れるレンズが有ると便利だなと思っておりました。

>> ReadMore
[ 2010/06/26 20:11 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

D90で撮ってみたShotTower 

_DSC0140.jpg
メルボルンの中心部にあるメルボルンセントラル駅を降り、
エスカレーターを登ったところにあるシンボル的な建物です。

CanonPowerShot A400で撮影した写真のある昔の記事はこちら
>> ReadMore
[ 2010/06/25 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだ操作に慣れません。 Nikon D90 

Flinders St StationとYarra River。

_DSC0096.jpg
>> ReadMore
[ 2010/06/22 20:19 ] Nikon D90 | TB(0) | CM(0)

Nikon D90+バッテリーグリップ  画像UP 

メル在住のプロカメラマンから譲っていただいたNikon D90。

IMG_2832.jpg IMG_2833.jpg
いやぁ、惚れ惚れします。


>> ReadMore
[ 2010/06/19 13:11 ] Nikon D90 | TB(0) | CM(0)

LandRover Disco 水没後の写真公開 

今日、キャンプに同行していた友人から、写真メールが届きました。

P6130585copy.jpg

水没後、地元OZ達に助けてもらって、キャラバンパークまで帰って来た後、
友人のカメラを借りて撮影したものです。

>> ReadMore

デジカメ水没悲劇のその後              結局D90がやって来た 

前回のお話の通り、先日は私の愛機であったFinepix S1000fdが
事もあろうに車中水没という悲劇が訪れましたが
今日の話は、あの悲劇のほんの数日前に遡ります。

本ブログの数少ない常連様はご存じのことと思いますが、
毎週$50のお小遣い制の私。

欲しい物を買うにはこれを貯めるしか術はなく、
地味に貯めておりまして、実はぼちぼち貯まっておりました。

で、そろそろデジタル1眼カメラでも購入しようかなぁ~なんて、
甘い夢を見ていたのでした。


>> ReadMore
[ 2010/06/17 21:10 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ホリデーキャンプでの惨劇  久しぶりの長文 

前回の記事のように、
この3連休はLake Entranceへキャンプへ行ったのですが、
惨劇は2日目に起こりました。

我が家の嫁の友人が遊びに来て、
大所帯でBBQランチをした後、同行していた友人たちは、
Lake Entranceで漁師をしている伯父さんに会いに行くため不在。

嫁は嫁で友達たちと話し込んでいるので、
することもなくなった私は
愛車Land Roverで周辺散策へ出かけることにしました。



>> ReadMore
[ 2010/06/15 18:55 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

Queens B`Day キャンプ Lake Entrance 

6月12日~14日までのクイーンズバースデーの連休は
キャンプに行ってきました。

今回の場所はLake Entrance。

地図を見ても不思議な地形なので一度行ってみたい場所でした。


View Larger Map

>> ReadMore
[ 2010/06/14 19:53 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

アンティークショップで出会ったものは 

ここ最近週末は雨ばかりのメルボルン。
昨日は家でじっとしていたので、今日はドライブに出かけることに。

大体我が家の場合は出発前に何処に行こうと決めることは少なく、
家を出てから行き先を決定。

今日はモーニントン半島のアンティークショップ巡りとなりました。

DSCF3366.jpg
なぜかモーリス軍団。誰もいないのに公園の駐車場で屯っていました。
>> ReadMore
[ 2010/06/06 17:34 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
