メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイル交換 LandRover Discovery 

オイル交換しようと思い立ち、はや1月も経ってしまいました。

4駆なので車高は高いのですが、
さらにコンクリートブロックに乗せてスペースを確保。
DSCF3347.jpg

>> ReadMore

タダで薪ストーブ用の薪を入手する方法 

薪ストーブを購入した話は以前書きましたが、
サンルームのリフォームが終わらない、
いや、始まりもしていない現在、薪ストーブはピックアップしてきた時のままで、
いまだにいつ設置できるのかさえ目処も立っていません。

>> ReadMore
[ 2010/05/22 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親友の結婚パーティーにて思うこと 

DSCF3341.jpg DSCF3340.jpg

先日の日曜日はAMES時代からのベストフレンドの結婚パーティーでした。

土曜日の寿司パーティーで一升瓶を3人で開けた私はさすがにやや二日酔い。

でもこればかりは行かない訳にはいきません。

二人は彼の国タイにて先だってトラディショナルな結婚式を挙げてきて、
今回はカジュアルなランチパーティー。
場所はコーフィールド近くのレストランでした。

>> ReadMore
[ 2010/05/19 17:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寿司パーティーにお呼ばれ 

先日の土曜日は、嫁の友人宅で寿司パーティーが有るということで、
お呼ばれされてきました。

>> ReadMore
[ 2010/05/16 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨どい取り換え工事 完了報告 

前回の記事の通り、先週末の土日の2日間、
嫁の友人の息子さんが我が家の雨どいの取り換え工事をしてくれました。

土曜日に7割仕事を終え、翌日の日曜日再び予定通り8時から作業を始め
10時過ぎにはすべて完了しました。

>> ReadMore
[ 2010/05/13 20:13 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

雨どい取り換え工事 7割終わったよ。 

先日届いていた資材を用いて、
今日から雨どい交換作業が始まりました。

DSCF3316.jpg DSCF3317.jpg
左が雨どい、右はダウンパイプ。

>> ReadMore
[ 2010/05/08 18:20 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

雨どい修理にかかります。 

雨の日にはあちこちの雨どいから水が漏れまくっている我が家。

購入時のハウスインスペクションレポートにも
早々に修理するように書かれていました。

自分で交換しようかなぁと思ってBunningsで確認したりしていたのですが、
義兄(ビルダー)が遊びに来た時に相談してみたら、
Bunningsで売っているものは丈夫じゃないから、
専門店に行ったほうがいいと忠告が有り、
そのまま放置していました。

>> ReadMore
[ 2010/05/05 22:18 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

噂話 オーストラリアの新築物件は危ない!? 

よく遊びに行くPubでの仲間や血縁関係者などなど、
私の周りにビルダーが多いのですが、彼らからよく聞く話が
今のオーストラリアで新築物件を買う(建てる)のは
絶対にやめたほうがいい
という、日本では信じられない話…。

話を聞いてみるとなるほどと思うこと、つじつまが合う事が沢山なので、
本当かもしれませんし、噂話かもしれませんが参考までに。

>> ReadMore
[ 2010/05/03 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

だんだんワールドワイドになっていきます 

今日は3軒お隣さんのお宅にティータイムにお呼ばれされました。

嫁の通勤電車で知り合いになったお友達のお宅。

ユーゴスラビアから来た人です。
(御主人はオージー)

実は彼女のお父さんとは、
ココの家を見に来た際に最初に話した地域の住民でした。

英語はあまり上手ではなかったのですが
始終ニコニコしていた印象をずっと持っていました。

>> ReadMore
[ 2010/05/02 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チェーンソー購入  

先日引き取りに行った薪ストーブ
DSCF3301.jpg
かなり重たいので、あれから車の中に載せたままでしたが、
今日ようやく降ろしました。

>> ReadMore
[ 2010/05/01 16:51 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
