メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薪ストーブ ピックアップ完了。 

昨日のお伝え通り、eBayでことごとく落札できずに
困っていたWood Heater。

昨日は、こでれもいいかぁと思っていた品があったのですが、
終了時間は甥っ子の誕生日会に出席の為、家を離れねばならず、
この金額なら落札できると思った金額まで入れていたのですが、
帰宅後、確認してみたら見事にまたハズレ。

落胆していた際に、Trading Postの存在を思い出し、チェックしてみたら、
偶然にも良い物が家からそう遠くないところで出品されていて、
急いで連絡してみてまだ売れていないということで、
本日会社を2時間ほど早く早退させてもらってピックアップに行ったのでした。
>> ReadMore
[ 2010/04/27 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

eBayで惨敗  だけど結果オーライ Wood Heater編 

我が家のサンルームをリノベーションするにあたり
ウッドヒーター(薪ストーブ)が欲しくなり、
早一か月が過ぎようとしています。

これは良いかもと思うものにBid(入札)していたのですが、
なかなか落札できずに日ばかり過ぎて行きました。
>> ReadMore
[ 2010/04/26 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ50,000アクセスです。 

2007年10月1日、渡豪前から書き始めた本ブログ。

およそ2年半経過して、
まもなく5万アクセスになろうとしています。

今、書き始めのころのブログを読み返してみると、
穴があったら入りたいほど、恥ずかしい幼稚な記事もありますねぇ。
右も左も何も解らなかったんですもんね。

くだらないブログでは御座いますが、お付き合い頂き有難うございます。

>> ReadMore
[ 2010/04/25 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

29だったのね。キミのサイズ。 

数週間前。
LandRoverのオイル交換でもしようかなぁと、
エンジン下に潜り込んでみました。

>> ReadMore

4駆遊び Bunyip State Parkへ 

<あぁぁ、eBayで欲しい物があったのですが、ただ今落札しそこないました…。
ヤフオクと違って自動延長がなかった事をすっかり忘れていました。
延長になってから再度入札するつもりで中途半端な金額で初回Bidしてて、
見事シクジリました…。3、2、1終了。
再入札する余裕が有りませんでした。

欲しかったものはWood Heater(暖炉)なのですが、
やはり季節物はオフシーズン狙いですかねぇ。

さて、気を取り直して。

今日は以前行ったBunyip State Parkに遊びに行ってきました。

以前は4駆専用道路は通行止めだったのですが、今回は入ることができました。
DSCF3292.jpg
写真は専用道路ゲートの案内板。
>> ReadMore
[ 2010/04/18 18:20 ] 4WD遊び | TB(0) | CM(0)

今更ながらPS2買いました 

先日のキャンプの際、Myrtleford Caravan ParkからBrightに向かう途中、
ガレージセールのサインを発見。
Brightからの帰り道に立ち寄ってみました。
>> ReadMore
[ 2010/04/11 17:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

さよならSAAB900S  

2008年6月に購入したSAAB。
購入時が172,000㎞だった車もずいぶんあちこち走って、187,000km。
いろいろと手を入れたのですが、
その後Landroverも購入したこともあり、
手放すことにしました。

>> ReadMore
[ 2010/04/10 17:38 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(6)

Great Alpine Roadはやはりグレートだった 

さて最終日。
まだGreat Alpine Roadのほんの少ししか走っていませんので、
残りの道を進みます。
Myrtlefordのキャラバンパークを後にし、Bright方面へ。
Smoko(たばこ休憩の意味ですね)を過ぎると山がすごく近くに。

>> ReadMore
[ 2010/04/08 21:57 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

エンジンマニアのイベントとボーダー超えと山奥の旅 

翌日はベースキャンプからまずはBeechworthへ。
ココで朝食を済ませ、さらにC315を通って
北上しWodongaからNew South Walesの街Alburyを目指します。

>> ReadMore
[ 2010/04/07 21:30 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

イースターホリデーキャンプ 

先週の金曜日から土日を挟み月曜日まで、イースターホリデーでした。

今回は以前にも行ったヴィクトリア州北東部、
メインはWangarattaから Bairnsdale
まで、全行程308kmにも及ぶGreat Alpine Road全走破です。


以前のこのエリアの記事はこちら


我が家からイースターホリデーで渋滞する路を北上して、
M31に乗りWangarattaでおりると、
街の中からGreat Alpine Roadは始まります。

>> ReadMore
[ 2010/04/06 18:50 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
