メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃんと仕事分担できてますか? 

先日のパブでの話し。

大体日本人が少ないので、
日本に興味がある人から話しかけられることが多いのですが、
先日はこんな話でした。
>> ReadMore
[ 2010/01/30 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ゲートの修理 溶接作業って難しい 

我が家のゲート、左右に大きくズレがあり、きっちり閉まりません。

DSCF2864.jpg DSCF2862.jpg
外からと、中から見た感じ。
DSCF2863.jpg
アップ。

と言う訳で、オーストラリアディで祝日の今日、修理作業にかかりました。

>> ReadMore
[ 2010/01/26 19:52 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)

Woodendまでお呼ばれ 

以前Woodendの友達の話を紹介しましたが、この週末再びお呼ばれでした。

我が新居から120Kmほど先のその町で今回は結婚式です。

場所はCampaspeHouse

DSCF2837.jpg
>> ReadMore
[ 2010/01/24 15:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フェンスの修理 

はやくやらなきゃなぁと思いつつも遅れてたフェンスの修理。

DSCF2811.jpg
折れててみっともない…。
(1本は採寸用に撤去した状態)
>> ReadMore
[ 2010/01/21 21:15 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

オーストラリアの釣具の紹介 K-Mart編 

以前のブログにも書きましたが、メルボルンにも個人経営の釣具店と、
大手販売店があります。

よく利用するのは大手販売店、K-martの釣具コーナー。
K-Martは日本で言うディスカウントストアでしょうか。
地域限定になりますが、ミスターマックスなんかのイメージです。

先日買ったものがレシートもそのままであったのでご紹介したいと思います。

>> ReadMore
[ 2010/01/20 16:57 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

驚くほど仕事が速かった水道局 

この国ではどんな仕事も遅い。
電車は時間通りに来ないし(最近新しい組織になったので変わったのかなぁ?)
何かを頼んでも時間通りに仕事が進んだ例なし。

よく言えばおおらか、悪く言えばルーズな国民性もあるのでしょうが、
チャンチャンチャンと事が進む日本とは大違いなオーストラリアです。

>> ReadMore
[ 2010/01/19 19:07 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(4)

ワンコのお風呂 

そういえば、引越しだなんだで
我が家のワンコのお風呂をすっかり忘れてました…。

DSCF2771.jpg
といっても、嫁の仕事です。
私はお尻(肛門腺)を絞ってあげるのと、この後のドライヤー担当。
>> ReadMore
[ 2010/01/18 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゴミ処分場へ 

最近週末は成果の無い釣りばかりだったので今日は家庭サービスです。

芝刈りをした後の草などいわゆるGarden wasteは
通常はガーデンラビッシュのゴミ箱に入れるのですが、
現在のゴミはゴミ箱の許容範囲を超えています。

で、今日はトレーラーに処分する木や草などを満載にして、
ゴミ処分場(Tips)に行ってきました。
DSCF2765.jpg

>> ReadMore
[ 2010/01/16 12:16 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

べジガーデンでも作りますか 

前の家では小さいながらもべジガーデンを作っていました。
そのときの様子はこちら

新居の感じもようやく少々落ち着いてきたこともあり、
先週末に家庭菜園用のコーナーを作ってみました。

>> ReadMore
[ 2010/01/13 19:32 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)

夜釣りとメルボルンの釣具屋さん紹介 

この金曜日、仕事が終わって夜から会社の後輩と
夜釣りに行ってきました。

場所は再びMornington。

今回の狙いはイカです。

最終直前の電車でCranbourneまで来た後輩を駅で拾って
Mornington到着は朝1時30分過ぎ。

ろくすっぽ寝なかったのでRedBullを飲んで夜釣りに挑みました。
DSCF2746.jpg
写真は日の出の頃…。
>> ReadMore
[ 2010/01/10 11:28 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

美味しいRum酒み~つけた 

日本ではMyers's Rumが大好きでした。

こちらでもMyers's入手できるのかなと思っていたら、
それはそれは大変。どうにかこうにかwebで通販サイトを見つけたのですが、
1本$50以上…。
ちと高すぎです…。
(酒税の関係上、ビール、ワイン以外のアルコールはすべて高いのがこの国です…。)

>> ReadMore
[ 2010/01/07 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メルボルンで釣りに挑戦 

今年は釣りに挑戦しようということで、
年末あたりから道具をぼちぼち買い揃えていました。

日本では小学生の頃、切ってきた竹を竿にしてフナ釣り、
中学生の頃はお小遣いで買った道具で防波堤釣りなどをした記憶がありますが、
たいしてのめり込んだ趣味ではありませんでしたが、
ずいぶん前から挑戦したいなぁと思ってはいた趣味の一つです。

>> ReadMore
[ 2010/01/04 19:10 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

2009年末キャンプ 周辺探索 

4日間のうちにYanakie周辺も探索しました。

DSCF2682.jpg
車の中でお気に入りのベッドで安心している我がワンコ。

>> ReadMore
[ 2010/01/03 10:06 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

2009年 年末キャンプ Yanakie Caravan Park  

昨年の年末はクリスマスで大忙しの2日間を終え、
27日からキャンプに行っておりました。

場所はメルボルンから南東方面のYanakie Caravan Park。

DSCF2637.jpg

>> ReadMore
[ 2010/01/02 06:03 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

新年早々… 

皆様明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えたわけですが、
これといった変わったことも無く年末年始を過ごしました。

友達が遊びに来てくれて、昨晩はBBQパーティー。

フロントヤードでやろうと思っていたのですが、
8時過ぎごろだったでしょうか、
突然の大雨で急遽サンルームでBBQと相成りました。

>> ReadMore
[ 2010/01/01 15:45 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
