メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のクリスマスも大忙し 

昨年もそうでしたが、今年もクリスマス当日は大忙しでした。

在住者の方ならご存知でしょうが、
恋人と共に過ごすクリスマスイブがイベントとなっている日本と違い、
こちらのクリスマスは家族と共に過ごす大切な日。

昨日は朝から義理の姉の家で朝食、親戚の家でランチ、
おばあちゃんの家でディナーと、3軒梯子でした。

>> ReadMore
[ 2009/12/26 05:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ローカルパブの薦め 

以前住んでいたエリアのローカルパブ。
理由を見つけては通っていたのですが、
目的はローカルの友達を作ること。

>> ReadMore
[ 2009/12/22 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しんどい…。バックヤードの手入れ 

今日は朝早くからバックヤードに存在する汚点、
プール跡の穴埋め作業に取り掛かりました。

DSCF2046.jpg
写真は2009年の7月の様子。
その後、ようやく私たちが引越しできた11月頃には、
雑草たちはウジャウジャと育ち、背の丈2Mはあろうかというジャングル状態に。
そこから草刈を開始し、少しづつ手入れを始めているのですが、
下準備が続き、(いわゆる片付け)いまだにスタートラインに立てない状況。

>> ReadMore
[ 2009/12/20 15:26 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)

嫁の欲しかったモノがやって来た 

先週に引き続き、買い物ネタです。

今回は嫁が熱望していたDishwasher。
The Good GuysのTVCMで$497であったみたいだから、見てきてとのことで、
またまたThe Good Guysへ。

>> ReadMore
[ 2009/12/19 10:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

庭いじりはたいへんだぁ 

家の中も落ち着かなければ、家の外も落ち着きません。

先週日曜日は雨どいの掃除、隣との境界線の柵を壊している木の切断作業でした。

雨どいの中は土が溜まり、雑草が生えてる始末。
すべては終わりませんでしたが、1/3程終了。

問題は木の切断作業。
普通の1本の木ではなく、蔦の様に絡まっていて、凄く作業が大変。
DSCF2607.jpg

>> ReadMore
[ 2009/12/15 19:07 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)

トレーラー購入 

引越し後、現在家のリフォーム中。
と言えば聞こえが良いですが、要するに修理。

前住居人の凄まじいゴミはスキップを手配して処理したのですが、

その時の記事はこちら

修理に伴いゴミが出ます。
先週末はお隣さんとの境界線にある竹や木を途中まで切ったのですが、凄い量…。

>> ReadMore

久しぶりの夜のチャペルストリート 

この週末は友人の結婚パーティーのために久しぶりに夜のチャペルストリートへ。

今回の場所はBack Bar。

DSCF2573.jpg

>> ReadMore
[ 2009/12/13 17:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大画面テレビ購入作戦 

先日からコメントなんかで次は大画面TVが欲しいと言っておりましたが、
今日そのチャンスがやってきました。

我が家のコンロは電気タイプ。
ガスタイプにリノベーションしようと思っていましたので、
時々見に行っていたのですが、今日再度見に行くことに。

近所にHarvey NormanThe Good Guysがあるので、2軒見比べ。

>> ReadMore
[ 2009/12/12 14:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

間違い電話 

シティでの仕事が終わり、事務所へ向かう車の中。
携帯がなりました。

お客様からの注文かもしれないので急いでイヤホンを耳にします。


>> ReadMore
[ 2009/12/10 18:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

開かずの扉の向こうは… 

我が家の廊下には開かずの扉がありました。
ドアノブが無いので長いこと開けられませんでした。

DSCF2557.jpg

>> ReadMore
[ 2009/12/08 17:56 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(4)

バックヤード奥のドアを開けるとそこには・・・ 

我が家のバックヤード奥の柵にはドアがあります。
(斜めになってますが…)
DSCF2544.jpg
そのドアを開けると、
>> ReadMore
[ 2009/12/07 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

サークルソー(電動丸ノコ)購入 

以前から続くDIY工具購入。
現在のところ揃った工具は
ジグソー
インパクトドリル
サンダー
グラインダー
卓上マルノコ (ブログ未登場)
などなど。

今回はついにサークルソーを購入しました。


>> ReadMore
[ 2009/12/05 18:48 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(0)

たわわに実る枇杷 

以前の家にはレモンの木がありまして、夏にはたくさんの実をつけていました。
今度の家にはレモンの木はありませんが、
枇杷の木があります。
DSCF2531.jpg

>> ReadMore
[ 2009/12/04 18:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Bunnings通いが続きます 

ちょっと作業をするとあれが足りない、これが足りないと言う状況が発生しますし、
改修の為に必要なものの下見も重要ですので、
本当に毎日のようにBunningsへ通ってます。

そうするとあまり必要でないものにも目が行って、
ついつい買っちゃったりするのですが、先日購入したのは優れもの(かなぁ)。

DSCF2528.jpg
>> ReadMore
[ 2009/12/02 23:01 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
