メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラモデルは高いですよ~ 

いやぁ、何となしに、LandRoverのプラモデルでもないかなぁと
数件モデル屋を徘徊したのですが、
この国ではプラモデル凄まじく高いですねぇ。

田宮のプラモデルなんかは田宮ロゴの下に定価が書いてあるのですが、
およそ3倍!
1200円のものが良心的なお店で$36。
すごい店では$58です。
>> ReadMore
[ 2009/09/30 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐデイライトセービングスタート 1時間短い日 

Daylight saving、タイトル通りで。
今週末の日曜日、10月4日から始まります。
1時間、時計を進めないといけないですね。

正確には午前2時が3時になります。

これで日本との時差は+2時間の時期になります。

>> ReadMore
[ 2009/09/29 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Bunyip State Parkで遊んでみる 

せっかくオフロード車を買ったのだから、
未舗装の場所で遊んでみたい、と言う誘惑に駆られてます。

ネットで情報を探してみると、4×4 Earth Australiaというサイトを発見しました。
オーストラリア全土の4WD車で遊べる道の情報をユーザーが提供しているサイトで、
いろいろな地域の悪路の情報があります。

4×4 Earth Australia

>> ReadMore
[ 2009/09/27 19:45 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

ワーホリさんの職探し ここに注意 

あぁ、問題提起的なタイトル・・・。


気分を害する方がいるのは百も承知ですが、
ネットを見ているといい事ばかりしか書かれておらず、
少々現実とズレがあるなぁと思ったので、あえて書いてみます。

>> ReadMore
[ 2009/09/25 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

意外と書かれないワーホリビザ保有者の採用条件 

ついこの前までは私も日本での経験を捨てて、
オーストラリアで一から出直し、就職活動・退職・転職してたのですが・・・。

現在の職場では人事もやってます。
先日まで求人募集を出していました。

正社員を求めていたのですが、応募の多くはワーホリビザ保有者。

中にはアメリカからビザサポートして欲しいなどのメールも。

ネットでは良い事を多く目にしますが、実際はそう甘くないと言うことを
採用する側の目線で書いてみます。

>> ReadMore
[ 2009/09/22 23:48 ] 就職活動など | TB(0) | CM(2)

Sky High Mt Dandenong 

この週末も再びMt Dandenongへ行ってました。

今回の目的地はSky High。

ダンデノンの山からシティが展望できます。

DSCF2340.jpg
>> ReadMore
[ 2009/09/20 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Hungry Jack'sとお恥ずかしい話 

たまには恥さらしのお話でも。
もうすぐこちらに移住して2年が経とうとしていますが、
やはり英語力0からスタートした生活ですので
レストランやカフェでオーダーする際には
未だにスムーズに行かないことがあります。
難しい3大理由は
メニューを見ても
「内容がわからない」
「英語の発音がわからない」
「メニューに番号が無いのでオーダーしづらい」。

>> ReadMore

PuffingBilly鉄道 Emerald Stationへ 

過去にも何回か登場しているMt DandenongのPuffingBillyですが、
先週末にもまた行ってました。

2008年1月27日の記事
2008年7月27日の記事

DSCF2302.jpg
>> ReadMore
[ 2009/09/16 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バーゲン時期を逃すとこうなっちゃうのよねぇ 

メルボルンのバーゲン時期は年末のクリスマス時期と企業決算時期の6月。
お買い物は基本的にその時期にするのが賢い消費者なのですが、
物が必要なタイミングってその時期に重ならないこともあるわけで・・・。

メインのバーゲン時期の他に、家に投げ込まれるチラシも要注意。
先日はFather's Day直前と言うこともあり
それに関する特売のチラシが入ってました。

>> ReadMore
[ 2009/09/13 08:50 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

LandRover200TDi タイミングベルト交換完了 

先日よりガレージで作業してもらっていたDiscoのタイミングベルト交換が終わりました。
タイミングベルト交換だけでなく、
作業中にウォーターポンプ要交換が発覚したり、
アイドラープーリーが合わずにシドニーに注文出したりと、
想定外の事があって作業は遅れてしまいましたが、
これで安心して乗れます。

DSCF2279.jpg
写真はお店のオーナー、バリー氏。

>> ReadMore

LandRover200TDi タイミングベルト交換状況 

先週よりガレージで交換中のタイミングベルト。
予定より作業が遅れていますが、今日昼時に寄った際には
だいぶん作業が進んでいました。
DSCF2263.jpg

>> ReadMore

Father's Day でしたね。 

オーストラリアでは9月の第一日曜日が父の日です。
と言う訳で、今日は嫁のお父さん、嫁の姉、嫁とランチへ出かけました。
DSCF2260.jpg
向かった先はPortMelbourneにあるCricketers Arms Hotelです。

69 Cruikshank St, Port Melbourne VIC
(03) 9646 3306
>> ReadMore

何やってるの?我が家のワンコ (パピヨン) 

今しがた、みんカラブログを更新していて、
ふと後ろを振り向くと家のワンコ(パピヨン ♂)が…。

DSCF2249.jpg
>> ReadMore
[ 2009/09/05 08:46 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(0)

オーストラリアの仕事ってこんなもんだよ。 の続き 

今日仕事を早く終わらせてもらってガレージに向かいました。
結論は、やっぱりまだ終わってませんでした・・・。
DSCF2241.jpg
リフトアップ中の我がDisco。

>> ReadMore

オーストラリアの仕事ってこんなもんだよ。 

みんカラブログでも書いていたのですが、
我がDiscoは現在ガレージ入り。
タイミングベルト交換です。
DSCF2230.jpg
>> ReadMore
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
