メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外に住むということ 

タイトルに見合うようなたいした内容ではないです。
>> ReadMore
[ 2009/08/31 20:45 ] 食料品 | TB(0) | CM(2)

トイレと政府補助の話 

来週にセトルメント(settlement 最終決済・事実上の家の引渡し)を控え、
本来は引越し準備に追われてないといけないのでしょうが、
我が家は二人とものんびり構えるタイプ…。
今日はセカンドベッドルームと、食器棚の中身までで終了です。
>> ReadMore
[ 2009/08/30 13:51 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ春ですが 

寒い日々が続くメルボルンですが、もう少しで春がやってきそうです。
で、春と言えば私の場合は花粉症の季節…。

日本でも花粉症持ちでしたが、オーストラリアでも相変わらず…。

2007年のころはこんな感じ
2009年1月は・・・

もちろん、これらの薬はいまだに手放せませんが、先日ある情報を小耳に挟みました。 >> ReadMore
[ 2009/08/28 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なぜ? 電球がいっぱい 

今日仕事から帰ってくると、玄関に見慣れない箱が積んでありました。
嫁に「何これ?」と聞いてみると
お客さんが来て置いて行ったんだと。
>> ReadMore
[ 2009/08/26 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

LandRover Special Shop 発見 

Discoveryのパーツショップがないかなぁと、ネット検索してると、
Ringwoodにお店を発見。

早速先日立ち寄ってみました。

現在探しているのはルーフモール。
詳細は別途みんカラのブログに書いているのですが・・・。
>> ReadMore

LandRover 納車 

今日、土曜日というのに朝7時起床。
嬉しいことがあると目覚めも良いものです。(笑)
今日の9時ごろに引き取りに行くと連絡をしていたので
予定通りに出発。
残りの書類にサインして、残額の支払いのために銀行のチェックを渡し、
無事車の引取りが終わりました。

DSCF2188.jpg DSCF2189.jpg
>> ReadMore

寿司三昧 

先日の晩御飯。

DSCF2177.jpg
>> ReadMore

メルボルンで見かけたLandRover達 

今週末の納車が待ちきれない・・・。

メルボルンってランドローバー多いなぁって思っていましたが、
こうして写真を撮ってみると、本当に多いですね。

DSCF2162.jpg DSCF2164.jpg
>> ReadMore

LandRover 購入契約書 

昨日購入したLandRover。
日本の情報を見ていたら、Tdiってもう希少車になってるんですね・・・。

一番の打撃はディーゼル排出ガス規制だったのでしょうが、
日本の場合は法規制によって古い車を締め出してますから、
たしかにこんなに古い車、(16年落ち)残らない世の中になってるんでしょう。

>> ReadMore

家を買ったばかりなのに・・・ 

来月には新居に引越しというこの時期なのですが、
事もあろうかまた車を買ってしまいました・・・。

我が家の趣味はキャンプですが、現在の家車SAAB900では
入れないキャンプサイトなどもあり、以前から「4×4欲しいね」なんて話をしておりました。

ファーストホームオーナーの補助金もブースト期間に間に合ったので
政府から普通よりも+$7000の援助もありますし、先日TAXリターンの申請も終わって
気分的に少しお金の余裕が出来ていたこともあり、
Carsales.comを眺めていたら、
よさげな車を2台発見。早速今日行って来ました。

>> ReadMore

嫁の借りてきたDVDに・・・ 

買い物に行ったはずの嫁が、
面白いDVDをレンタルショップで借りてきたと、帰ってきました。
>> ReadMore
[ 2009/08/09 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

簡単牡蠣フライ 

魚の入手は日本のように簡単でないオーストラリアですが、
この時期牡蠣だけは簡単に入手できます。
マーケットへ行けばもちろんフレッシュな牡蠣が手に入りますが、
近所のSafewayの味気ない鮮魚コーナーでも入手可能です。
DSCF2155.jpg
>> ReadMore
[ 2009/08/08 20:31 ] 食料品 | TB(0) | CM(0)

業務連絡 Meatloverクン 

業務連絡です。


Meatloverクン


連絡待ってます。


以上
[ 2009/08/05 09:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電動工具のお買い物 インパクトドリル 

先日に続き、電動工具です。
今週から引越しのためにパッキングを始めようとしているのですが、
朝から嫁が「ガラス類を入れるためにエアキャップを買ってきて!」
というので今日も朝からBunnings詣でです。

先日、自分の机からBunningsの金券が出てきたので、
嫁に「ついでに工具買ってくるよ!」と一言そえて家を出ました。

今回狙っていたのはドリルです。
そう言えば、☆もっちさん家のお買い物は、この時でしたねぇ。

>> ReadMore
[ 2009/08/02 11:57 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)

ワンコの具合が良くない… 

先日のこと。
会社から戻っていつものとおりドアを開けても、
いつもすぐにやってくる我が家のワンコが来ません。

あれ、散歩にでも行ってるのかなと思ったのですが、
嫁は家にいる。

おかしいなぁと思って、部屋を見て回ってもいません。
>> ReadMore
[ 2009/08/01 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
