メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIY道具を揃えなくっちゃ 

今度のマイホームは相当手直しが必要。
というわけでDIY工具を探しています。
木工なんて中学の技術の時間にイスを作ったのが
今までの生涯の中で一番の大作だったりする私…。
暇な時間、WebでDIYリフォームなんか検索する日々です。
>> ReadMore
[ 2009/07/26 17:53 ] DIY 家の修理など | TB(0) | CM(2)

役得の美味しいもの三昧 

今週は2日間、日本からお客様が来豪されており、
一緒に美味しいものを頂きに回ってました。お仕事の話をさせて頂きました。

空港までお迎えにあがって、一度会社へ。
軽く打ち合わせをして、St.Kildaにあるrivaへ。

DSCF2095.jpg DSCF2097.jpg
>> ReadMore

夢のマイホーム 銀行融資の返事が来ました 

今日、銀行から連絡があり、無事に融資されることになりました。
これでマイホーム購入の一連の流れの主な部分が終わりました。

>> ReadMore
[ 2009/07/20 19:43 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

ついにSOLDステッカーを貼ってもらえました。 

順調に進んでいるマイホーム購入計画。
今日もCranbourneまで車を走らせました。

DSCF2091.jpg

>> ReadMore
[ 2009/07/19 21:16 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

IKEAで情報入手 

DSCF2071.jpg
今日は久しぶりにIKEAへ。

>> ReadMore
[ 2009/07/18 22:46 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり一筋縄には行かないですね。 

マイホーム購入の今までの流れはこんな感じ
凄まじいスピード&スムーズに進んでいました。

しかし、やはり落とし穴が・・・。
>> ReadMore
[ 2009/07/15 21:02 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

卵を割ったら黄身が2つ ではなくて・・・ 

DSCF2065.jpg
コリアングロッサリーならどこでもあるのではないでしょうか。
Ottogi Beef Curryです。$2以下で買えると思います。

日本でもククレカレーは時間が無いときなどに便利なので
よく食べていましたが、こちらでもOttogi Beef Curryは常時ストックしています。

>> ReadMore
[ 2009/07/12 22:12 ] 食料品 | TB(0) | CM(6)

メルボルンで家購入 契約書作成と汚宅公開 

DSCF2063.jpg
本日家の購入の契約書を作成しました。

すでに登記手続きのための弁護士の手配、
建物の確認をしてもらう業者の手配、害虫調査の業者手配もしているので、
このあたりまではスムーズに行くと思います。
また、銀行ローンのために必要な書類なども揃えており、
明日提出予定です。
>> ReadMore
[ 2009/07/11 22:44 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(4)

根性なしの決断  

先日から続いていた家探し。
見つけた物件は凄まじい汚宅。
しかし、駅からすぐ(駅からシティまでは電車で1時間少しだけど)
目の前は公園、希望の3ベッドルーム、大きなガレージなどなど
激しく汚いという点を除けばポテンシャルは悪くないんです…。

>> ReadMore
[ 2009/07/09 18:44 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

不動産屋さんからの返事 

引き続きマイホーム購入の話ですが、前々回に書いたように、
私たちはオーナーの言い値よりも$25,000低い金額でオファーしました。

で、今日不動産屋さんから電話がありました。
>> ReadMore
[ 2009/07/07 22:50 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(4)

家探しのいろんな条件・・・ 

今回家を購入しようとするにあたり、さまざまな条件がありました。

たぶん普通の思考だとは思いますが、
こういった基準で選ぶという一例として公開してみます。

>> ReadMore
[ 2009/07/06 21:09 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

仮アプルーバルの申請と購入申し込み 

話の展開が速いですが、銀行の借り入れの申し込みを本日しました。

嫁にやってもらったのですが、
現在の収入(あります)、職業(ほにゃらら)、
資産(ちょびっと)、借金(なし)、家族構成(大人2名と犬1匹)などの
質問に答え、ローンの説明、云々云々、返事待ちまで含めておよそ1時間30分。

で、結果$1,5millionまで借り入れ可能との返事。

て、そんなに借りてどう返すんですか!?
>> ReadMore
[ 2009/07/05 19:17 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

ついに家を買うべきか??? 

ずいぶん以前に書いた気がするのですが、
(と思ったら昨年の10月26日でした
家購入プロジェクトが本格始動します。

というのも、あれから1年弱。
嫁がせっせと貯金をしておりました。
>> ReadMore
[ 2009/07/04 19:30 ] マイホーム購入記 | TB(0) | CM(2)

嬉しいプレゼント 

実は、お客様から「ずいぶん以前のものだけど日本のTVのビデオいる?」
と言われ、断る理由も無くビデオテープだけ大量に頂いていました。

DSCF2009.jpg
写真はごく一部・・・。

しかし、DVDの時代の今、我が家にもビデオデッキは有りません。

せっかく頂いたビデオ見たいなぁと思って、
ビデオデッキを探していたのですが、
DVD全盛期、次世代Blue-Layが徐々に普及し始めているこの時代、
なかなか新品のビデオデッキにもお目にかかれず
やっとあったと思っても新品だと$100以上。

>> ReadMore
[ 2009/07/03 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Melbourne's GPO 

DSCF1992.jpg
きれいな回廊。
Melbourne's GPOです。
>> ReadMore
[ 2009/07/01 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
