メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霧の日  Mornington PeninsuraからPort Phillipを望む 

DSCF1807.jpg
今日もMornington Peninsuraの義母の家へ。
ランチです。
>> ReadMore
[ 2009/05/31 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バーニングブックスへ 

DSCF1790.jpg
意味ないですが、トラムだらけ。

さて本題。
誰のブログだったか忘れてしまいましたが、
そこで知ったバーニングブックスという本屋さんが気になっていました。

なかなか行く時間ができなかったのですが
(場所がシティからちょっと離れているので)先日ようやく、
時間ができたので立ち寄ることができました。
>> ReadMore
[ 2009/05/30 12:57 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

一足お先にバーゲンハンター 

今日は本当はPuffing Billyに乗りに行く予定だったのですが、

■2008年1月見に行った時の記事はこちら
Kaorinさんの乗車記事はこちら


実は先日ふとしたことで左足の靭帯を痛めてしまって、
長距離が歩けず断念。

とは言っても、家にいても退屈だねということで、
仕方が無いのでChadstone Shopping Centreへ。

DSCF1780.jpg
>> ReadMore
[ 2009/05/24 15:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(5)

観光じゃないPhillip Island 

仕事の関係上、月に2~3回、ペンギンパレードで有名なPhillip Islandに行ってます。

シティからおよそ3時間半~4時間。
私の勤務先からだと往復7時間程の長旅となりますので、
Phillip Islandに行く際には、それだけで1日の仕事は終わりとなります。

先日行った際に、少し写真をとってきたのでUPです。

DSCF1740.jpg
Phillip Islandはその名の通り島ですが、
写真のPhillip Island Bridgeでつながっています。
>> ReadMore
[ 2009/05/22 11:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のメルボルン Nepean Hwyの朝と夜 

今日は朝からメルボルンは霧。
DSCF1772.jpg DSCF1774.jpg
写真はNepean Hwy Grenhuntlyの交差点。朝9時30分ごろの様子。

>> ReadMore
[ 2009/05/21 11:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Builder専用の鉛筆って知ってる? 

この週末も、懲りもせずに近所のローカルパブへ。

少々遅くなったのですが、あいかわらずいつもの顔ぶれで、
いつもの通りノンダクレ顔が沢山。(笑)

>> ReadMore
[ 2009/05/17 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悪い事もあればいい事もある よね 

今日は朝からなんだかトラブル続きの一日でした。
先日より会社の玄関のシャッターが壊れており、修理を呼んでいるのですが
例によって一向にリペアマンが来る気配なし。
仕方ないのでこの数日裏口から入っていたのですが、その裏口のドアキーが動かない!!
イコール事務所に入れない…。

今朝は朝からやっておかなければならない仕事があったので
いつもより少し早目に行っていたのですが、15分近く格闘するも解決策は見いだせず、
仕方ないのでボスに連絡。

表のシャッター破損許可をもらい、何とかこじ開けて事務所に入れたのは
定時を15分も過ぎてから…。
>> ReadMore

この週末は… 

今週末は日本から、嫁の友達(Kiwi)が泊りに来ていました。

彼女は日本で唯一のニュージーランド人経営による
ニュージーランド専門の旅行会社のオーナー。
gina.jpg
ジーナです。(企業サイトより)
>> ReadMore
[ 2009/05/10 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新品価格の4分の1!!『自動車バッテリー』 

自動車のバッテリーは消耗品。
ある日突然エンジンがかからなくなったりしちゃいます。
兆候としては、ヘッドライトが暗くなったりするのですが、
だんだんと暗くなってくるので案外見落としがち。

一般的に寿命は2年から3年ほどなので、事前に交換するのがベストです。
>> ReadMore
[ 2009/05/07 17:00 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

ブランド腕時計のブルーク  

オメガ・ブルガリ・ロレックスなどブランド時計、相変わらず人気ですね。

ところでブランド腕時計の種類も豊富で、多くの方に利用されており
ユーザーが高い満足感を味わっているサイト
ブランド腕時計オンラインショップブルークをご存知ですか?

>> ReadMore
[ 2009/05/07 16:39 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

眠っちゃいけない・・・ 

先日の話。
ある取引先のパーティーがあって、出席させて頂きました。
05052009.jpg 05052009(006).jpg

チャイナタウンにあるそのレストランは、パーティーに出席しているお客さんでいっぱい。
会場にはあの元市長、John Soさんの姿もあったのですが、
写真無し…。


>> ReadMore
[ 2009/05/06 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

日本男児でも意外とモテる(?) Chapel St夜遊び 

昨日は嫁が友人の出産祝いで外泊の為、
家で一人で留守番してるのもなんだかなぁと思い、夜遊びしてきました。

8時過ぎに家を出て、まずは近所のいつものPubへ行ったのですが、
誕生日パーティーで貸し切り…。

どうしようかと思ったのですが、一度家を出たので何となく遊びたくって、
電車に乗ってChapel Stへ。

>> ReadMore

NOKIA E65 外装交換にチャレンジ 

会社支給の携帯はNOKIA E65ですが、お下がりで結構ボロボロ…。

DSCF1715.jpg DSCF1718.jpg

DSCF1713.jpg DSCF1714.jpg
写真では分かりにくいですが裏面サイドの塗装、ボタンのメッキが剥がれてます。
>> ReadMore
[ 2009/05/02 10:13 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
