メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姪っ子の1歳の誕生日会 

今日は姪っ子の誕生日会に呼ばれました。
DSCF1687.jpg

>> ReadMore
[ 2009/04/26 18:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カメラ修理工具ならジャパンホビーツール 

いまやデジタルカメラ全盛期。
一昔前のフィルムカメラは風前の灯火のような雰囲気(?)

しかし、デジタルとアナログ。
どれだけ高性能になってもその表現力には差が出るのはあたりまえ。

一昔前の銀板スチールカメラは思い切り値下がりしています。
ということは、趣味としては最高の条件が整ったという事。

oly_mente-d.jpg
>> ReadMore
[ 2009/04/25 09:23 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

ローカルパブの勧め 

以前にも書いたと思いますが、
時々、地元のローカルパブに行ってます。
今日は、珍しく5時前に仕事が終わったので、
まっすぐ家に帰るのはもったいなく思い、行きつけのローカルパブへ。
>> ReadMore
[ 2009/04/23 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忙しい事は良い事だ  と思う今日この頃 

今週、更新できてませんねぇ…。
転職した仕事が結構忙しくて、なかなかブログネタを拾ってる余裕が無くって…
と言うのは言い訳ですが。
>> ReadMore
[ 2009/04/22 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今年のJapanFestivalって… ちょっと悪態 

昨年、友人のNannと一緒に行ったJapanFestivalが
今年は5月19日に開催されるそうです。

その時の記事 JapanFestivalに行ってきました

今年はいつだろうと期待していて、情報を検索していました。
先日、Webサイトを発見。

サイトはこちら JapanFestival

一通り目を通しましたが、私は今年はたぶん行かないと思います。

>> ReadMore
[ 2009/04/18 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

イースターキャンプ キャラバンパークでのコンサートなど 

報告忘れてましたが、以前購入した4キロのビーフランプ。
その時の記事 4キロの塊お肉を購入
焼肉サイズにカットして持って行きました。

DSCF1588.jpg
炭焼きで焼き肉です。
ソースは自分で作って持って行ったところ、Nann、J共に大好評。
(ソース 醤油・料理酒・砂糖・摩り下ろしたリンゴ・生姜)
お肉も美味しく頂けました!!

>> ReadMore
[ 2009/04/17 17:43 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

イースターキャンプ BrightとBeechworthのお祭り騒ぎとBushfire 

さて前日の夜はたっぷりビールとラムを飲んで上機嫌のまま
電気毛布で温められたシュラフにくるまって就寝。
翌日はBrightとBeechworthに行きました。

DSCF1563.jpg


>> ReadMore
[ 2009/04/15 21:18 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

イースターキャンプ Milawa 

イースターの4連休を利用して、キャンプに行ってきました。
今回のメンバーは我が家2名+1匹+友人カップルの計4人と1匹です。

紅葉シーズンなので前回のキャラバンパークをと思ったのですが、
シーズン中は特別料金で割高な事と、1週間まとめてしか予約ができなかったので
(1週間以下は予約不可)M31から近いMilawaのキャラバンパークを予約しました。

その時の記事はこちら 
Brightでキャラバンパーク初体験
Brightでビール三昧!?
Brightの街並みとネッドケリーの町Glenrowan

前回通り、シティからM31 Hume Freewayを利用し3時間ほど北上。
今回の同行者の内、私の友人のNann(国籍 タイ)だけが行ったことが無いという事で
目的地目前にGlenrowanへ寄り道。
DSCF1547.jpg
Glenrowan名物巨大なネッドケリー 
チラッと写りこんでる二人は、今回の同行人NannとJ。
>> ReadMore
[ 2009/04/13 17:21 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

4キロの塊お肉を購入 

オージービーフで有名なオーストラリアではありますが、
現地在住者である私にとってあまり「美味しい」と思えるお肉に出会えない
苦悩の日々が続いております。

もちろん、Boxhill、Sprinvaleなどのマーケットでは
日本風に少々脂の乗った薄切り肉が手に入りますが、
焼肉にしようと近所のスーパーでお肉を買うとすごく固い…。 >> ReadMore
[ 2009/04/10 06:53 ] 食料品 | TB(0) | CM(0)

パスポートに永住ビザシールが貼られた 

仕事の引き継ぎなどで今週ちょっと多忙気味故にブログさぼってます…。

今日はビザの話。

3月の終わりに移民局から永住ビザの手紙が届いておりました。

その時の記事 永住ビザ取れました。

今日も少々遅く帰ってきたのですが、
今日はパスポートが届いていました。
聞くと、嫁がビザシールを張ってもらう手配をしていたようで、
今日貼られて帰ってきました。
>> ReadMore

Chapel Stで夜遊び 

先日、久々に夜遊びしておりました。
場所はSouthYarra。
行きは車で嫁に送ってもらい、帰りはSouthYarraから電車で帰る予定で行きました。

>> ReadMore
[ 2009/04/05 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

デイライトセービング終了 

2008年10月5日にスタートした今年のデイライトセービングが
今日深夜(正確には明日4月5日早朝)終了します。

2時が1時になるので、寝る前に時計を合わせないといけません。

>> ReadMore
[ 2009/04/04 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メルボルン情報サイト様にリンクして頂きました 

以前より、あっとメルボルン!様にリンク頂いていたこのブログですが、
この度、新たに2つのサイト様にリンク頂くことになりました。(感謝!!)

今回追加になったのは、
GO!豪メルボルン様と
JAMS.TV様です。

どちらもローカルの情報満載のサイトですので、
是非ご覧ください!


↓あなたのひと押しが私の頑張りに変わります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

海外生活ブログ  オーストラリア情報へ
人気ブログランキング 地域情報(オセアニア)へ
ポチッとしてくれたあなた、ありがとう!!
[ 2009/04/03 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんな身近に… BushFire 

今年2月にVictoria州を襲った史上最悪の山火事。
あれから間もなく2か月近くになろうとしています。

昨日訪問したレストラン。
打ち合わせをしているときに、オーナーの携帯が鳴りました。

>> ReadMore
[ 2009/04/02 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Mornington Peninsula旅行の続き 

前回の記事の続きです。

前回の記事 メルボルンでも稀有な場所で、普通そんな人と出会う!?

翌日はモーテルを9時過ぎにチェックアウトし、
QueenscliffへPortPhillip湾の入り口部分を横切る形で
航路をつなぐVehicular Ferryの港のあるSorrentoの町でパン屋さんにて朝食。

その後、Portsea Pierへ。
DSCF1487.jpg
>> ReadMore
[ 2009/04/01 19:50 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
