メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルボルンでも稀有な場所で、普通そんな人と出会う!? 

3月29日は我が家の結婚記念日。
という訳で小旅行へ出かけてきました。
といってもとても近い、Mornington Peninsulaですが。
>> ReadMore
[ 2009/03/29 18:13 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

3月29日は結婚記念日。 

先日よりはじまったF1でメルボルンは賑やかです。
昨日は開催場所であるアルバートパークの近くを通りましたが
F1マシンのエキゾーストノイズが聞こえてきました。
見に行きたいのですが、我が家にとってはもっと大事なものが。
結婚記念日です。
>> ReadMore
[ 2009/03/28 07:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新しい仕事が始まってます。 

今週から新しい職場に行ってます。
新しいところははっきりいって条件が良い!!
以前はほぼ半日拘束一日走りっぱなし!といった状況だったのですが、
ようやくオーストラリアらしい(笑)リラックスした雰囲気で仕事ができてます。

>> ReadMore
[ 2009/03/25 21:23 ] 就職活動など | TB(0) | CM(3)

永住ビザ取れました。 

昨日、帰宅して何気なく家のポストをのぞいてみると、
封筒が数枚。
何気なく手にとって家の中に入りテーブルへ。
一息ついて戻ってきて改めてみると、
私の名前が手書きで書いてある封書が一枚。
>> ReadMore

WestGate BridgeとWilliamstown 

今日はYarravilleに住む友人宅へ。
とは言っても彼、足を捻挫してしばらく自宅にこもっていたので、
外に行きたいと言う話になり2人で近くのWestGate Bridgeを写真に撮ろうと
車を出しました。

DSCF1398.jpg

>> ReadMore
[ 2009/03/23 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

空冷VW大集合! Caribbean Gardens 

今日は久しぶりにCaribbean Gardensに遊びに行ってみました。

以前の記事 CARIBBEAN GARDENS & MARKET

目的はマーケットだったのですが、公園に行ってみると
フォルクスワーゲンのイベントが行われていました。

実は昔、私もType1に乗っていたのでVW大好き。
マーケットそっちのけで、久しぶりにVWを楽しんできました。
DSCF1356.jpg DSCF1374.jpg 
DSCF1388.jpg
今回は写真多数UPです!



>> ReadMore
[ 2009/03/22 14:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

オヤジ、頼むぜ~ ガレージにて 

もうずいぶ前の記事で、お忘れの方もいらっしゃるでしょうが、
我が家のSAABクン、昨年の12月20日に追突されちゃってます。

12月20日の記事 追突されちゃった

さてご存知の通り、12月20日過ぎるとオーストラリアはどこもかしこも年末長期休暇。
私たちは幸い22日にガレージに行けたのですが、翌日から年末休みという事で
見積もりが出たのは1月15日過ぎ。

>> ReadMore
[ 2009/03/21 11:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

友人たちとの誕生日パーティ 

昨日は友人たちと私の誕生日パーティでした。

というわけで、早めに家を出てシティ散策。
DSCF1342.jpg DSCF1345.jpg
上2枚はSwanston Stですが、凄い人…。
なんだかお祭り騒ぎのように思った私。

DSCF1343.jpg
こちらは図書館の前。天気がよかったので芝生の上でくつろいでいる人多数です。
私も直前までこの中の一人でした。
>> ReadMore
[ 2009/03/20 09:33 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

一人でぶらぶらの誕生日 

今日は誕生日!
日本では春だったのですが、こちらでは秋ですね。

母からメールが来て、私の生まれた頃には沈丁花が咲き乱れていたそうですが、
こちらでは何でしょうね?

Wikipedia ジンチョウゲ

>> ReadMore
[ 2009/03/18 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

Victoria Policeからの手紙 

前回はVictoria Policeからのメールでしたが、
今回はVictoria Policeからの手紙です。

内容は、お決まりのスピード違反。トホホ。
反省を込めて写真付きで公開しちゃいます。

>> ReadMore
[ 2009/03/17 12:32 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(10)

ベビーシッターの準備 

今日もメルボルンは恵みの雨。
珍しく道路の脇に水が流れるほど降りました。

今日は昼過ぎから嫁のいとこが子供を連れて遊びに来ていました。

>> ReadMore
[ 2009/03/15 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今朝は5時起き… Homestay Program終了 

タイトル通りです。
今日の朝は5時起きでした…。
というのも、Homestay Studentが今日帰国で、集合時間は朝6時15分。

何とか送りとどけて、帰宅後、一眠りさせて頂きました。

で、朝何時か判りませんでしたが、メルボルンは久しぶりに雷を伴う雨。
DSCF1312.jpg
>> ReadMore
[ 2009/03/14 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

SUKIYAKI(九ちゃん、じゃないよ) 

先日ALDIにて$59で購入したFood Slicer。

DSCF1263.jpg DSCF1266.jpg
その時の記事はこちら→薄切り肉天国

早速使ってみました!

>> ReadMore
[ 2009/03/11 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

素晴らしくHappyなニュース!!!の結果 

先日UPしていた、素晴らしくHappyなニュース!!!
全く何が言いたいのかよく分からない記事でしたが、
ようやくその内容を書ける状況になりました。

>> ReadMore
[ 2009/03/10 11:36 ] 就職活動など | TB(0) | CM(8)

Labour Dayはお散歩日和 

今日ヴィクトリア州はLabourDayで祝日です。

先日まで義姉夫婦のワンコを預かっていた我が家。
DSCF1269.jpg
手前が預かっていたワンコ。元気一杯で賢いジャックラッセルです。
奥が我が家のワンコ。他の犬が大嫌いなパピヨンです…。


家の他の犬と仲良くできない家のワンコは、
ワンコなりにストレスが溜ったようで、なんだか元気がありません。
(ご飯のときだけは相変わらずですが)

>> ReadMore
[ 2009/03/09 15:12 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

肌寒い季節にはやっぱり肉まんが恋しい 

今日のメルボルンは穏やかな日和でしたが、
この数日寒い日も多く、我が家では早くもストーブに火がついた日も。

今日は週末ですので恒例のまとめ買いの為にSpringvaleへ。

DSCF1280.jpg
>> ReadMore
[ 2009/03/07 16:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

TVCMに心踊らされた消費者 

昨日家でTVを見ていると、眼に飛び込んできたCM。
Riversでジーンズが$20!!

Rivers Australia http://www.rivers.com.au/

ちょうど仕事用のジーンズ、お尻のポッケに穴が開いてきています。
そろそろ新しいものを買わないとなぁと思っていたので絶妙なタイミング!

Cheltenham のDFOにRiversがある事を思い出し、
早速今日、ジーンズ目当てに車を走らせたのでした。
>> ReadMore
[ 2009/03/06 14:15 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

薄切り肉天国 

この数日家に籠っていたので、今日は久々に外出。
と言っても目的もないので、こういう時は
近所のChadstone Shopping Centreと相場は決まってますが。

あぁ、大画面のHDTVっていいな~とか、
PS3相変わらず高いなぁとか思いながら
JB-HiFi、Dick Smith、K-martなどをうろうろ。
>> ReadMore
[ 2009/03/05 15:40 ] 買い物 | TB(0) | CM(9)

素晴らしくHappyなニュース!!! 

今日はひな祭り。

といっても特に予定も無い一日。
昨日の記事、Victoria Policeからのメール の通り、
メルボルンは今日は凄い風が吹いてます。

ところが、今日私にとって素晴らしく良いニュースが飛び込んできました!!

>> ReadMore
[ 2009/03/03 15:56 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

Victoria Policeからのメール 

今日の夕方、私携帯にメールが舞い込んできました。
普段、メールをくれるのは余り多くない友人くらいなもので、
彼らとは先週末に会ったばかりだったので、
誰だろうと思ってメールを確認しました。

全文英文だったので、見た段階でウンザリ…。
そりゃそうだ、ここは豪州・携帯は英語専用

一瞬見るのをやめとこうかなとも思ったのですが、
イイワケ くつろいでる時間だったので )
それでも急用だといけないと思って、しぶしぶ本文をちゃんと確認する事に。

>> ReadMore
[ 2009/03/02 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

土曜の夜のメルボルンと懐かしの日本語の本 

昨日は、私のAMES時代の友達の誕生会があるという事で、
夕方からシティに遊びに行きました。
久々の夜遊びです(笑)。

少し早目に家を出て、今回のBirthday Girlへの誕生日プレゼントを物色。
メルボルンセントラルの地下でBooDoo人形ストラップ(?)を購入。

>> ReadMore
[ 2009/03/01 10:29 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
