メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイト A8netって知ってる? 

気分一新で、テンプレートの変更と合わせ、アフィリエイト会社を新しくしてみました。
今回は一気に複数社登録してみましたが、どこも承認が必要。

しかし、A8.netは申請後すぐにスタートできました。



>> ReadMore
[ 2009/02/28 10:12 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)

新しいベッドで安眠生活 

先週見に行って買ったマットレス。

購入時の記事は こちら ちょっと贅沢ですが…

日曜日の配達と思っていたら、今日の配達でした。
(私の勘違い) >> ReadMore
[ 2009/02/28 09:57 ] 買い物 | TB(0) | CM(3)

今日の戦利品 解体屋編 

以前紹介した近所の解体屋さん、IMLACS に行ってきました。

お目当てはあの後そのままのフロントグリルと、
最近目立って音がうるさくなってきたマフラー。

以前の記事 SAABとともに解体屋さんへ… 

あれから随分たったので、新入荷でもないかと期待して行ったのですが、
残念ながら新入荷無。 >> ReadMore
[ 2009/02/27 14:27 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(2)

久しぶりのThe Lounge 

今日・明日は理由があってお休みしてます。
今日はとある用事があったので、シティまでお出かけ。

久しぶりにDay Offにシティに出てきました。
仕事してる時とは違う街に見えますね…。

>> ReadMore
[ 2009/02/26 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Pharmacyはやっぱり苦手… 

ものもらいになっちゃいました。
右目の瞼が腫れて痛い…。
こういった時は抗菌作用のある眼薬を点すと数日で治るものですが、
問題なのはその眼薬の入手。
>> ReadMore
[ 2009/02/25 07:11 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

3度目のHomestay Student 

我が家にまたHomestay Studentがやってきました。

過去のHomestay Studentの記事はこちら

というのも、私の嫁がブログ仲間の理さんも通ってる某大学で仕事をしており、
その関係でHomestayの話が舞い込んでくるのです…。

>> ReadMore
[ 2009/02/22 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ちょっと贅沢ですが… 

☆もっちさんのブログへのコメントで発表していたのですが、
我が家もベッドを買い換えることにしてました。

メルボルンで今日も一日がんばろ~♪2 うちのソファーの行方

今日は前日のPub通いのせいで、12時頃まで爆睡。
昼過ぎから、事前に嫁がリストアップしていたお店にベッドを見に行きました。
予算は$1000以内。
どうしても腰が痛くなるので、腰の痛くならないベッドを探してました。
>> ReadMore
[ 2009/02/21 18:44 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

美味しいピザと楽しいPub 

金曜日。

今日は打ち合わせの為に、Docklandsの近くに行きました。
DSCF1179.jpg
あまりこちら側からシティ方面を眺めることはなかったのですが、
いつも見るシティの景色と一味違います。
>> ReadMore

くつろいでいるときに背後にいたのは… 

昨日。
疲れ果てて帰ってきて、
晩御飯食べて、一息ついて、バックヤードでビールを飲んでいました。

すると背後からなんだか視線を感じました。


恐る恐る振り返ってみると… >> ReadMore
[ 2009/02/18 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

煙に霞むメルボルン 

今日の朝のシティの様子です。
DSCF1149.jpg
>> ReadMore
[ 2009/02/16 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

休日の過ごし方 

DSCF1129.jpg
メルボルンは今日はとても天気が良く、気持ちの良い一日でした。
>> ReadMore
[ 2009/02/15 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

インド料理でバレンタイン 

2月14日。バレンタイン。
日本にいた頃は、チョコレートをもらう側でしたが、こちらでは
チョコレートに限らず男性がプレゼントする立場。

という訳で、久々に外食しようという事になり、
我が家ではCamberwellにあるTandoori Denに行ってきました。 >> ReadMore

お巡りさんがバケツを持ってうろうろ… 

金曜日、朝のシティ。
交差点にお巡りさんが立ってました。
こちらでは新人お巡りさんの研修で、
交差点の手信号練習などと遭遇する事が頻繁にあるので、
それだろうと思っていたのですが、どうも様子が違う…。
みんな手に赤や青のバケツを持っているのです。
DSCF1126.jpg
そうです。BushFireの募金活動をしているのでした。

>> ReadMore
[ 2009/02/13 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

やはり書かずにいられない。BushFire 

どうしようかと思っていましたが、やはり書かずにはいられません。
BushFire。
先日の熱波が襲っていた日に山火事が広がり、多くの方が亡くなりました。

日本ではBushFireのニュースを見ても、実感がわかなかったのですが、
こちらに来てキャンプに行ったりすると、BushFireの痕を見る機会があります。
オーストラリアの場合、日本の山や森とは異なり、
基本的に物凄く乾いています。
さらに、それらの森にはたくさんのユーカリの木があるのですが、
このユーカリ、ユーカリオイルが取れるように油分が多く、とても燃えやすいのです。
>> ReadMore
[ 2009/02/10 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

灼熱のフレンチレストラン 

昨日、メルボルンではなんと46.4℃を記録しました。
日本の暑さと違い、こちらは乾いた暑さ。
外に出るとドライヤーで吹きつけられるような熱風が街を覆っていました。

で、当日は嫁の誕生日。
昼は義父達とフレンチへ。
DSCF1112.jpg
>> ReadMore

ココは何処? メルボルンの路地から… 

DSCF1105.jpg

ココは有名な場所ですね。
この通りのもう少し奥、左手にはグラフィックアートが壁に描かれていて
映画の撮影などでもたびたび登場する小さな路地があります。
この日もドラマ(?)の撮影が行われていました。

>> ReadMore
[ 2009/02/07 07:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤフオクがいつの間にか変わってる!! 

随分以前に書きましたが、日本にいた頃にはYahoo!オークションに
大変お世話になりました。
渡航前の失業中の収入方法
そのヤフオクですが、こちらに引っ越しする前にIDなどを破棄して来たのですが、
その後、そのまま持っておけばよかったと思い、再度IDを取ろうと思ったら、
海外からのID取得はできないことを後で知ったのです。 >> ReadMore
[ 2009/02/02 20:49 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
