メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Praharn Market(FujiMart)とCaufieldPark 

今日は昨日までの40℃超えの日々から抜けだし、
ようやく気温が落ち着いてきたので久々に外出です。

まずはPrahran Marketへ。
今回初めて気がついたのですが、自宅からChapel Stまで30分足らず。
意外と近い場所だったんです。

>> ReadMore
[ 2009/01/31 14:34 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

連日の灼熱地獄…終わった? 

いやぁ~。皆さん書かれてることと思いますが、
今日もメルボルンは暑かった!!
先ほどテレビを見てたら今日も45℃だったとは…。
>> ReadMore
[ 2009/01/30 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ベーキングソーダでBBQグリルの掃除 

昨日の続きです。
今日も43℃という暑さのメルボルン…。
それでもBBQグリルのレストア作業を進めてます。
昨日までの作業で本体側のレストアは完了。
今日はプレートの掃除です。
本体と同じくプレートも凄まじい汚れ。
DSCF1059.jpg DSCF1060.jpg

水とスチールたわしである程度落としましたが、
綺麗にはなりません。

>> ReadMore
[ 2009/01/29 15:26 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

暑~い最中に何やってるんだか… 

私は、今週は歯医者に行った関係で1週間お休みです。

実は先日、ネットで中古のBBQグリルを入手。
激安で入手できたのですが、相当汚い…。
(出品者様を責めてる訳では無いですヨ。お安く譲って頂き感謝してます!!)

今日のメルボルンは42℃
ひなたに出ているとクラクラする程の暑さでしたが、
バックヤードでBBQグリルの掃除を始めました。
>> ReadMore
[ 2009/01/28 14:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

AmburanceMembershipのこと 

今日Kaorin様にコメント頂いて気がついたのですが、
AmburanceMembershipについて過去に記事にしたのかどうか
分からなくなってしまいました。
これは大事な情報ですので自身に対するメモの為にも書いておきます。 >> ReadMore

異国の地での歯医者さん 

行ってきました。
歯医者さん。
日本でもあまりお世話になったことがないのですが、
まさかこの国に来てこんなに早くにお世話になるとは思ってもいませんでした。 >> ReadMore
[ 2009/01/27 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

キッチンの新型秘密兵器 

実は、クリスマスの頃よりキッチンに新型秘密兵器が登場しています。

DSCF1038.jpg
はい、ミキサーです。
実はクリスマスの時に別のものをプレゼントしてもらったのですが、
あいにく頂いたものはつい先日買ったばかりのもの。
レシートを一緒にもらっておいて、
後日HarvyNormanに行き、事情説明して前から欲しかったミキサーに交換してもらいました。 >> ReadMore
[ 2009/01/25 18:09 ] 食料品 | TB(0) | CM(2)

極秘ごはんプロジェクト始動中 

ちょっと大げさなタイトル…。

大したことではないのですが、ずいぶん以前に紹介していた
海苔の佃煮
ようやく海苔を頂いたお店に作って持って行けました。
DSCF0671.jpg
写真は以前作った時のもの。 >> ReadMore
[ 2009/01/22 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

全豪オープンが始まってますが、私にとってはそれ以上の事件発生 

DSCF1023.jpg
写真はセンターコートのあるRod Laver Arena。
会場であるMelbourne Park周辺にはたくさんの観客。
CBDの中も何となく人が多い時期です。 >> ReadMore
[ 2009/01/20 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何も無い一日なので 

今日は特に何も無い一日。
暇だったのでSpringvaleで10ドルで髪を切って、
久しぶりに洗車場で車を洗って帰宅。
それでも時間があったので、近所の公園へ家のワンコを連れて行くことに。
DSCF1006.jpg
>> ReadMore
[ 2009/01/18 18:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

近所のHotelでちょっと一杯が… 

昨日は金曜日!
仕事が終わって、同僚と会社近くのピザ屋へ行きました。
ギリシャ人のオーナーのお店のようで、
ギリシャ人たちのたまり場になってるそのお店、
結構安くてボリュームがあるので、1枚ずつ食べてお腹いっぱいに。
>> ReadMore
[ 2009/01/17 17:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

凄まじい花粉症再発… 

今日のメルボルンは34℃、明日の予報は37℃と久しぶりに暑いメルボルンです。
デリバリーの仕事は暑くて大変ですが、
ここのところずっと涼しい(というより寒い)日和だったので、
ようやく夏が来た感じがしてます。
(とはいえ木曜日には再び20℃台に戻るようですが、それがメルボルンのお天気)

ところがこの月曜日から持病の花粉症がひどい状態になって再発!!
随分以前の記事はこちら >> ReadMore
[ 2009/01/13 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

再びワイルドキャンプへ Lerderderg StatePark 

先日テントを購入したので、この週末再びキャンプへ行ってきました。
場所は以前にも行ったLerderderg StatePark
DSCF0949.jpg

ここはトイレしかないワイルドキャンプになります。
川はありますが、当然飲用に使えるものではありません。
>> ReadMore
[ 2009/01/11 17:33 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

このお尻の持ち主は… 

DSCF0936.jpg
このお尻の持ち主は誰でしょう?? >> ReadMore
[ 2009/01/07 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

BBQグリル初使用と懐かしの象のマークのマッチの話 

先日、Ray's Outdoorsのバーゲンで購入したBBQグリル。
DSCF0921.jpg DSCF0923.jpg
待ちきれなくて早速使ってみました。
>> ReadMore
[ 2009/01/06 10:09 ] 日記 | TB(1) | CM(6)

AerosmithのライブDVDで日本の再販制度を考える 

なんか社会派もどきなタイトルですが、今日もお休みです(笑)

暇でしたのでChadstone Shopping Centreへ遊びに行っていました。
目的はJB HiFiです。

なんか良いCDかDVDないかなぁと思って物色してると、
AerosmithのDVDがあるではないですか!!
DSCF0934.jpg DSCF0935.jpg >> ReadMore
[ 2009/01/05 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Ray's Outdoors バーゲンへ 

昨日は友人宅でBBQパーティでした。
先日の記事でも書きましたが、こちらでは一般的にBBQグリルと言えばガス。
ところが、友人宅ではチャコールのBBQグリルを使っているではないですか!!

そこで、早速本日Ray's Outdoorsへ行ってきました。 >> ReadMore
[ 2009/01/04 14:30 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

キャンプ道具の紹介 2バーナーコンロ 

先日のキャンプの際に道具の写真を撮っておいたので、ご紹介。
今回はコンロです。

我が家では写真のGasmate社製Model1095という物を使ってます。
DSCF0843.jpg DSCF0840.jpg
>> ReadMore
[ 2009/01/03 09:19 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(4)

Brightの街並みとネッドケリーの町Glenrowan 

今回はBrightの街です。
前回の記事で紹介したBright Breweryの横の公園。
Ovens RiverとMorses Creekのぶつかるところが公園となっていて、
川で泳ぐこともできるように整備されています。
DSCF0888.jpg DSCF0896.jpg
DSCF0894.jpg DSCF0898.jpg

川のすぐ近くにもキャラバンパークがありましたが、
ピークシーズン中の週末はドッグフレンドリーで無いのが残念。
家のわんこは公園で大満足な顔。

>> ReadMore
[ 2009/01/02 06:25 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
ついに2009年が始まりました。
今回のNewYearPartyは我が家で嫁のいとこ夫婦とその娘達、嫁の友人カップル、
私の友人カップルと、昨年と比べるとややこじんまりとしたパーティーで新年を迎えました。

しかし、今年は国際色豊かです。
>> ReadMore
[ 2009/01/01 06:11 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
