メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Brightでビール三昧!? 

今回のBright Accommodation ParkはBrigthから約4キロ離れています。
日がな一日、キャンプ場でビール三昧でしたが特にすることも有りません。

軍の基地が近いからでしょうか、たまに飛行機雲が出来るのでそれを眺める程度。
DSCF0868.jpg

まぁ、リラックスするために来てるのですから、
何もすることがないのが自然な成り行きですが、あまりにも暇すぎるので、
街を楽しもうということで車を走らせました。

DSCF0859.jpg DSCF0835.jpg
ビール三昧な私と、リラックスモードのうちのわんこ

>> ReadMore
[ 2008/12/31 11:04 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(2)

Brightでキャラバンパーク初体験 

こちらオーストラリアに来て、キャンプと言えば水無し・風呂無しのワイルドキャンプばかり。
そこで、今回はちょっと贅沢にシャワーを使えるキャンプをしようということで、
キャラバンパークを予約、行ってきました。

今回キャンプをしたのはBright Accommodation Parkです。
Bright Accommodation Park
DSCF0862.jpg
>> ReadMore
[ 2008/12/30 19:29 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)

Happy HO-HO 

昨日はこちらにきて2回目の暑いクリスマスを嫁の家族たちと迎えました。

DSCF0824.jpg DSCF0826.jpg
写真の鳥は儀母の家のテラスから撮影 >> ReadMore
[ 2008/12/26 07:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やはりX'mas前は大忙し…ですね 

来週はX'masです。
我が家も例にもれず、何かと忙しくなってきました。
まずは週末。土曜日は友人の誕生日ということでThe Localに行ってきました。
DSCF0774.jpg

The Local Taphouse
184 Carlisle st St kilda East
Tel 03 9537 2633
http://www.thelocal.com.au/ >> ReadMore
[ 2008/12/21 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

追突されちゃった 

今日のメルボルンは久々に夏らしい天気。
家の嫁はクリスマスの為にGingerbreadHouseを作ってます。
DSCF0756.jpg
>> ReadMore
[ 2008/12/20 15:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

再び メルボルンで天然温泉へ 【Peninsula Hot Springs】 

今年8月に行ったメルボルンの天然温泉、
Peninsula Hot Springsに再び行ってきました。
前回の日記はこちら
入口の温泉のサイン 何となく和なテイストの入口付近
今回はbreakfast & bathing packageで予約していきました。
お風呂には9時から入れて、食事は11時までに取り始めるシステムです。
>> ReadMore
[ 2008/12/14 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

会社支給の携帯電話とHeadset 

こちらオーストラリアでも携帯を使用しながらの運転は罰金となるので、
会社にハンズフリーができるようにイヤホン&マイクが欲しいと話していました。

数日後、午後会社に戻ってくると用意されていました。

nokia 6300 >> ReadMore
[ 2008/12/12 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夕焼けがきれいでした 

タイトル通りなのですが、今日の夕焼けはきれいでしたね。
メルボルンの夕焼け
>> ReadMore
[ 2008/12/11 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オーストラリアの割引表示は難しい!? 

こちらではバーゲンは年2回。
ただいま年末、夏のバーゲンに突入しようとしています。
ところで、こちらの割引表示ってわかりにくいと思いませんか?

私は理解しにくいです…。
バーゲン時期でなくても、DFOなどでも割引表示がされてますが、
やはり私には難しいものも沢山。 >> ReadMore
[ 2008/12/09 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

BoxHill探検してきました 

今まで数回行ったことはあったのですが、改めて考えてみると
まだしっかり散策したことがなかったBoxHillに行ってきました。
Boxhill
>> ReadMore
[ 2008/12/07 15:03 ] 食料品 | TB(0) | CM(5)

SAAB ようやくタイヤ交換しました  

久々のSAABネタです。
購入時からタイヤ交換しなくては・・・と思いながらも
そのまんま4本とも違うブランドのタイヤだった我が家の900S。
(ここはオーストラリアなのでそれでも平気だったりしちゃう)

今日Chadstone Shopping Centreに行った帰り道、
妻と「そういえばタイヤ替えないといけないよね」という会話で
そのまま近くのタイヤショップへ向かったのでした。

向かった先はBobJane T-MART
ひとまず値段を聞いてみることに。

実は以前から「タイヤは高い!」と聞いていたので、
何かと物価高なオーストラリアの事だからすごく高いと思っていたのです。
手ごろな値段のタイヤって何か得体のしれない、
聞いた事もないメーカーのタイヤしかないのかなぁなんて思っていました。 >> ReadMore
[ 2008/12/06 14:28 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(0)

速報 Ideapad S10日本・AU発売開始 

Thinkpad Ideapad S10
以前紹介していたLenovo Ideapad S10がいよいよ発売になったようです。

image_sec1.jpg
>> ReadMore
[ 2008/12/06 06:25 ] PC関連 | TB(0) | CM(4)

モバイル環境も整っちゃいました。 

先日会社からノートパソコンが支給されました。
我が家にはすでに2台+嫁の1台、合計3台PCがあるのですが、
これで4台目となります。
(会社支給とはいえ個人管理なのでほとんど私物化)
HP530
HP HP530 Vodafone モバイル >> ReadMore
[ 2008/12/04 19:24 ] PC関連 | TB(0) | CM(6)

ちょっと悲しい話・・・ 

今日も私はシティで配達&営業をしていました。

あるお客様のところで大事な話があったのですが、
先方がたまたま忙しく、すぐに話ができなかったので
お店の入り口近くで座って、しばらく待つことにしました。 >> ReadMore
[ 2008/12/02 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
