メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロッコリーの収穫 

バックヤードの隅っこに植えていたブロッコリー
良い大きさになったので先日収穫しました。
DSCF0461.jpg
>> ReadMore
[ 2008/10/31 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お誕生会にお呼ばれ&家を買う? 

昨日は妻と同じ勤務先の人が誕生日ということで、
お誕生会にお呼ばれしました。
今回はお酒を飲もうということで久々に電車で行くことに。
彼女の家はSouthYarra、CHAPEL STのすぐ近く。

DSCF0434.jpg
久々の夜のCHAPEL STです。写真中央はJamFactory。 >> ReadMore
[ 2008/10/26 09:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ついに正社員になっちゃいました 

2か月ほど前から始まった現在の仕事、先日社長から呼ばれました。

本当は3ヶ月間、いわゆるアルバイトの予定だったのですが、
1月繰り上げで正社員になっちゃいました。
>> ReadMore
[ 2008/10/22 18:33 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

AVアンプの修理  Panasonic SA-HE200 

先日の話の続きです。
例の良い感じの故障AVアンプですが、帰宅後電源ONにしてみると
通電ランプは点灯します。
「あれ?壊れてなかったの?」と一瞬思いましたが、
すぐに故障に気が付きました。
F70のエラー表示
液晶部分にF70とエラー表示と思われる文字が出ていました。 >> ReadMore
[ 2008/10/19 09:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

DFOで買い物三昧 

今日は、MoorabbinのDFOに行ってきました。
目的はスニーカー!!
日本から持ってきたスニーカーもすでにボロボロになってしまったので
新しいものを買いに行きました。
DFO アウトレット メルボルン情報 >> ReadMore
[ 2008/10/18 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ebayでお買いもの 引き取り編 

先日ebayで落札したAVアンプ。
入札→落札まではネットの上でのやり取りですので
英語力が低くとも特に問題なく進めることができました。
が、問題は引き取りのための連絡です。 >> ReadMore
[ 2008/10/17 05:12 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ebayでお買いもの 

日本ではネットオークションといえばYahoo!オークションですが、
こちらではebayが主流です。
日本ではさんざん参加してましたので、こちらでもたまにebayを覗いています。
>> ReadMore
[ 2008/10/15 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

天気が良かったのですが・・・ 

DSCF0402.jpg
今日はとてもよい天気…。
ところで写真の場所はどこでしょう。 >> ReadMore
[ 2008/10/11 15:15 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

今がその時期?? 

今日もメルボルンは天気が良く、徐々に夏に向かってるな~って感じの気候でした。

DSCF0399.jpg

私は今日は1日シティで営業でしたので、徒歩でCBDの中をうろうろしていましたが、
観光客が増えてきた感じ…。いよいよ観光シーズンですかね。
>> ReadMore
[ 2008/10/09 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ようやくSP3導入しました 

今日PCを起動させると久しぶりに自動更新のアイコンが出ていました。
内容を確認するとWindows XP SP3の導入のお知らせ。
今回のSP3では、SP2の時のように実感できる大きな変化がないこと、
お決まりのようにリリース後すぐのインストールは不具合の出る可能性があるので
しばらく様子見ということで、今日までSP2のままでしたが
今日インストールしてみることにしました。 >> ReadMore
[ 2008/10/08 20:08 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

在メルボルン 日本国総領事館からのお手紙 

しばらく前のこと、帰宅して何となくポストを見たら
珍しく私宛の封書が届いていました。
DSCF0383.jpg


送り主は在メルボルン 日本国総領事館
何かのお知らせかなと思って開けてみました。
>> ReadMore
[ 2008/10/07 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

デイライトセービング始まる メモネタ 

以前、☆もっちさんのブログで紹介されていた
デイライトセービング(Daylight saving)が
今日からメルボルンで始まりました。

???と思っていたのですが、H.I..S.さんのブログ情報は正しかったのです。

今日10月5日の朝2時が3時になったそうです。

>> ReadMore
[ 2008/10/05 08:51 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

庭の畑に花が咲きました 

バックヤードの小さな畑に約2ヶ月前から植えていた
SweetpeaとNasturtiumに最近花が咲きました。
FinePix S1000fdで撮ってみました。
因みに、写真はいつもの通りクリックで大きくなりますよ。

DSCF0370.jpg DSCF0372.jpg
左 Sweetpea 花を楽しむマメ科の植物だそうです。食べれないの・・・?
右 Nasturtium 花のサラダなんかに使うものだそうです。
>> ReadMore
[ 2008/10/04 10:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

タコライスに挑戦  

もうすぐメルボルンも暖かい(暑い!)季節がやってきますが、
私にとって夏のご飯の思い出はタコライスなんです。
日本でよく行っていたBarで晩御飯代りによく頼んでました。
食欲の落ちる暑い季節でも、おいしく食べれるタコライス!!
ビールはCoronaが合いましたね…。
という訳で、早速作ってみました。

タコソースはSafewayで見つけてきました。確か$2.50程度だったと思います。
DSCF0349.jpg
辛過ぎるといやだなと思ってマイルドをチョイス。 >> ReadMore
[ 2008/10/02 18:03 ] 食料品 | TB(0) | CM(6)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
