メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人柱報告 韓国カップラーメン編 

人柱報告シリーズです。
今回は会社の同僚が「日本の味とそっくりのカップラーメンがある」と
勧めてくれた韓国のカップラーメンです。
早速探しに行ったのですが1件目にはなく2件目で発見。
すべてハングルで書かれているので商品名・メーカー読めません…。
が、彼らの間では有名なものらしいです。 >> ReadMore
[ 2008/09/29 16:06 ] 食料品 | TB(0) | CM(7)

メルボルンで釣り初挑戦  

昨日の夜、タイ人の友人から連絡がありました。
「明日暇なら釣り行かない?」
という訳で、メルボルンで釣り初挑戦となりました。

用意したのはフィッシングライセンスだけ。
昨日の夜、ネットで入手しておきました。 >> ReadMore
[ 2008/09/28 17:32 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

串カツを作ってみる 韓国とんかつソース情報 

先日、前田屋さんで味噌串カツを食べましたが、
その後以前のコメントでも書いていたように、
近所のコリアングロッサリーで韓国のとんかつソースを発見、購入していました。
そこで、今日の晩御飯に串カツを作ってソースを使ってみることにしました。 >> ReadMore
[ 2008/09/27 19:07 ] 食料品 | TB(0) | CM(4)

ニンジンとHDチューナー付レコーダー 

家の隣にはすごく親切なおじさんが住んでます。

先日、そのおじさんから「ある事」で相談を受けていましたが、
腰を痛めていた為に行けずにいました。
ずっと気になっていたのですが、ようやく今朝行くことができました。 >> ReadMore
[ 2008/09/27 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

10,000アクセスありがとう!! 

ついに昨日10,000アクセスを迎えることができました!!

本当にありがとうございます!! >> ReadMore
[ 2008/09/23 05:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

焼肉!!焼肉!!焼肉!! 

昨日はとても天気がよかったので、晩御飯はバックヤードで焼き肉にしました。

といってもこちらでは「日本風の焼き肉用お肉」なんて
スーパーで見たことありません。

となればいつもの通り作るまでです!!
(さすがに肉は作れませんが、カットしてそれ風にしちゃおうということです)
DSCF0278.jpg
>> ReadMore
[ 2008/09/22 18:11 ] 食料品 | TB(0) | CM(8)

もうすぐ10,000アクセス!? 

ふとアクセス数をみると9943件。
昨年の10月1日から始めた本ブログが、おかげさまで10,000アクセス目前!!

>> ReadMore
[ 2008/09/21 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

SAABとともに解体屋さんへ… 

先日、近所の解体屋さんへ、SAABで行ってきました。
DSCF0202.jpg
というのも深い訳があったのです…。
>> ReadMore
[ 2008/09/21 11:32 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(6)

デジカメに怪しい液晶保護フィルムを貼る 

私の新デジカメ、Finepix S1000fdは2,7インチと大きな液晶。
大きくて見やすいのはいいのですが、
今のところケースを買ってないので、
移動の際はかばんの中などの状態。
大きいが故に液晶面の傷などが少し心配…。

IMG_2820.jpg
(これはCanonA400 ズームモードで撮影)

そこで、液晶保護フィルムを貼ってみることにしました。
>> ReadMore
[ 2008/09/20 13:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

メルボルンの人気居酒屋 【MAEDAYA】で大満足!! 

昨晩は、ちょっと贅沢して居酒屋に行ってきました。
メルボルンにも居酒屋ってあるんですねぇ。

DSCF0170.jpg
>> ReadMore

再び病院へ… 

といっても、今度はうちのワンコの番です。
定期健診に連れて行きました。
今回はウイルス予防注射、フィラリア確認&予防注射、お尻を絞ってもらいました。
DSCF0165.jpg
>> ReadMore
[ 2008/09/19 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

お酒を造ってみよう 蜂蜜酒(ミード) 

先日何となくネットで「蜂蜜」と文字を入れて検索してたら、
なんと蜂蜜でお酒ができるということを知りました。
それも、意外に簡単にできるようです。

Wikiにも書かれていますが、その歴史は古いものだそうです。 >> ReadMore
[ 2008/09/18 16:17 ] 食料品 | TB(0) | CM(2)

Fujifilm Finepix S1000fd  

昨日購入したFinepix S1000fd。
早速使ってみましたが、とても良いものだったと思っています。
今回は日本未発売モデルということで、本機画像を中心に紹介したいと思います。

Finepix S1000fd
>> ReadMore
[ 2008/09/18 10:02 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

知らないオジサンと一緒にデジタルカメラを買う 

先日より気になっていたのがデジタルカメラ。
持ってはいますが、普段使っているのはCanonPowerShot A400。
2004年秋の発売モデルですでに4年経過。
3.2メガピクセル、2.2倍光学ズーム、液晶モニターも1.5インチとやや時代遅れ。
>> ReadMore
[ 2008/09/17 13:09 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

オーストラリアで病院初体験なのです 

先日のご報告通り、この数日腰が痛くて動けない状態です。
先週の木曜日から違和感があり、この2日ほどは
朝ベットから起きるのが苦痛なほどで、
自分でも「ちょっと大変かもっ」て感じでしたので今日は、
念のために病院に行くことにしました。
>> ReadMore
[ 2008/09/16 15:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あれっ! 動けない~!! 

実は先週の木曜日あたりから違和感があったのですが、
ちょっと腰が重いなって感じだったのです。
土曜日のパーティーの時には「イテテッ」って具合。
昨日は遂にベッドから出るのも大変な事態になってしまってました…。
腰痛で起き上がれないのです…。 >> ReadMore
[ 2008/09/15 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

エチオピアはカレンダーが違う? 

昨日は、AMESの時のクラスメイトの誕生日会を我が家でやりました。
今回はエチオピア出身&タイ出身の友人2人の誕生日です。
IMG_2788.jpg >> ReadMore
[ 2008/09/14 09:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

熾烈なる戦いに終止符が打たれる!! 

昨年の夏のキャンプの時、こちらのハエの凄まじさを実感し、
なんとかその対策を考えていました。

顔を覆うような形のハエ除けネットは、暑苦しくて却下。
お土産屋さんなんかにあるコルク付きのハット
挑戦しましたがウザったい。
第一、問題は食事時なのでそんなものではまともに食事ができません。
>> ReadMore
[ 2008/09/13 11:53 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(4)

人柱報告 Braised Eel 鰻の缶詰 編 

先日、いつもの運時に行ったときになんとな~く買った鰻の缶詰。
人柱報告です。
IMG_2774.jpg
期待は鰻のかば焼きでしたが…。
ダウン
一日ワンクリックしてくれると嬉しいです!

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
>> ReadMore
[ 2008/09/08 22:12 ] 食料品 | TB(0) | CM(0)

SAAB Infomation Display点灯 

久々のSAABネタです。
先日よりエンジンをかける際にピンポンという音とともに
インフォメーションディスプレイを見なさいと指示が出てました。
IMG_2780.jpg
>> ReadMore
[ 2008/09/07 19:18 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(4)

懐かしの歌達 

何となくYou Tube巡りしてたら、懐かしいものが沢山…。
80年代後半は私にとっていろいろなことがあった時期で
これらの曲を聴くと、そのころ何があったかを思い出してしまいます…。
懐かしいですね…。(しみじみ)
>> ReadMore
[ 2008/09/06 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Father's Dayのちょっと贅沢なランチ 

今日はFather'sDayということで、義父と一緒にレストランへランチへ行きました。
最初は予約していたフレンチレストランに行ったのですが、
Bookingの時にBYOと聞いていたのに実際はBYOでなく、急遽変更。
IMG_2771.jpg
>> ReadMore

たまにはお金の話でも… 

お金の話といっても貯金を殖やす方法とか、
楽して稼ぐ裏技とか、為替レートの話、ましてや株などの話などでも無いのですが…。
(そういえばAUドル、久々に下がってますね…。)
まったくもって庶民のネタでして…。
>> ReadMore
[ 2008/09/05 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

RoofTop Bar&Cinema 

先日☆もっちさんに紹介していたRoofTop。
紹介だけではいけないと思い、
週末にシティに行ったついでにちょっと寄ってきました。

IMG_2718.jpg

ダウン
一日ワンクリックしてくれると嬉しいです!

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
>> ReadMore

だからIKEAって安いのね 実感編 

先日買ってきたIKEAの家具。
週末に作ってみました。
今回購入したのはMALMというタンスです。
6つも引き出しが付いていて、洋服を直すのに重宝しそう。

結構重かったのですが、先日の記事通り無事に家まで運んできました。

ダウン
一日ワンクリックしてくれると嬉しいです!

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ >> ReadMore
[ 2008/09/01 16:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
