メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OPTUSの問題 

前回も書いた覚えがあるが、この国のネット接続状況は最悪。
現在、こちらではOPTUSで接続契約しているが、先日より問題発生。
契約更新で、勝手に契約内容を変更されていて、
すでに2週間、ネットに接続できない状態が続いている。 >> ReadMore
[ 2007/12/21 06:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電車内での無料英語学習 

昨日に続き今日も電車の中の出来事。

昼ごろの電車は、すいているので座れるから好きです。
(6時台の電車ではひどい混み具合の事もある)
今日は1時までの授業だったので、MYERにちょっと寄って、
すぐに駅に行きました。

たまたま座った席の向かい合わせには、50代に見えるおじさんが
鼻歌交じりに座っている。
しばらくすると彼が話しかけてきました。

>> ReadMore
[ 2007/12/12 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スリリングな電車内での出来事 

今日の朝の電車の中での話し。

私は、向かい合わせになっている席(ボックス席?)の通路側に座っていた。
左横には新聞を読みながら、英語ではない言葉で電話をしている人。
右のボックス席の窓側には、赤いトレーナーを着たちょっと怪しげな人物。
気にせずに、英語の勉強でもしようかなと、本を取り出して勉強していた。

>> ReadMore
[ 2007/12/11 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

AMEP帰りのパブ 

今日のAMEPは課外授業でリサイクルセンターの見学だった。
この国のリサイクルのシステムには若干興味があったので、
楽しみにしていたのだが、解説の方が早口(こちらでは普通の速さではあると思うのだが…。)
で、ほとんど説明がわからなかった。 残念。

普通なら12時から4時までの日程の曜日だが、今日は1時に終わり。
帰りにみんなで近所の公園でランチ。


>> ReadMore
[ 2007/12/10 19:28 ] AMES (AMEP) 英語学校 | TB(0) | CM(0)

一足早いクリスマスパーティ 

今日は朝から少し二日酔いでした。
と言うのも、昨日我が家に友人たちを招待して一足早くクリスマスパーティをしたのです。
料理とお酒は各自B.Y.Oということで、料理の準備はそこまで苦労はなかったのですが
掃除とデコレーションの用意が大変。
バックヤード・キッチン・各部屋と、朝から夕方までかけて片付けてました。

>> ReadMore
[ 2007/12/09 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サザンクロス駅とアウトレットモールDFO 

今日は週末なので、AMESが終わった後、サザンクロス駅まで足を伸ばしました。
この駅はホームが14もある巨大な駅で、
ホーム全体はドームのような屋根で覆われています。
この駅はメルボルンで一番大きな駅で、他の州まで行く長距離列車の発着駅になっています。
と、今回の目的は駅の写真撮影ではなく、この駅にある
アウトレットモールのDFOに行くこと。


>> ReadMore
[ 2007/12/07 21:49 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

渡航前の失業中の収入方法 

日本で渡航準備に入る際、タイミングの関係で3月末日で退職。
実際にこちらに来れたのは10月末。
7ヶ月もの間「給料0円」の無給期間ができてしまった。
しかも、渡航用意などで少しだけあった貯金も見る見るなくなってしまう。
その上、準備だけでなく、日々の生活費も必要。
それでも何とか得ていた収入の作り方の種あかしします。


>> ReadMore
[ 2007/12/06 06:40 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

得体の知れない魚の鍋 

昨日、我が家の晩御飯は鍋でした。
急いで作りたかったのと、最近野菜を取っていない気がしたので
手っ取り早いのが鍋と思ったのです。
週末外出していたので、買い置きもなく、
早速近所のスーパーSAFEWAYへ。

>> ReadMore
[ 2007/12/05 14:43 ] 食料品 | TB(0) | CM(0)

AMEPの授業内容/クラスについて 

AMESに通い始めて3週間が経過したので、
授業内容について書いてみようと思う。
まだまだわかっていない部分もあるが、
ひとまず現状までのまとめ。

>> ReadMore
[ 2007/12/04 01:39 ] AMES (AMEP) 英語学校 | TB(0) | CM(4)

AMESの入学手続きについて 

現在私が通っているAMES。
私が参加しているのはAMEPプログラムという
英語が母国語でない移住者を対象に
第2言語として英語を教育してくれるプログラム。
510時間、無料で通うことができる。 >> ReadMore
[ 2007/12/03 06:38 ] AMES (AMEP) 英語学校 | TB(0) | CM(0)

キャンプ場での熾烈なる戦い 

11月30日(金)から12月2日(日)まで、キャンプに行ってきました。
場所はLerderderg StatePark。
シティから北西方向に車で2時間程度の場所。
O'Brien'sCrossingというポイントにキャンプサイトがあり、
そこには川が流れているが、ゴールドラッシュのときに
金を洗った川らしい。
a001.jpg
>> ReadMore
[ 2007/12/02 17:33 ] 旅行・キャンプ | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
