メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての電車 


電車に乗って日本領事館に行ってみたが、
必要事項不備で時間が余り、
近くのクイーンビクトリアマーケットへ。


ここは、食料品からおみやげ物、日用品まで揃う便利な場所。
値段もリーズナブル!
実は3日程前にも来たのだが、当日は結構ハードな日で
歩き疲れてしまい全て見てまわっていなかったので、
今回はすべて見てまわったが、本当に面白い場所!

♪愛の一押しお願いします♪

>> ReadMore
[ 2007/10/30 16:05 ] 食料品 | TB(0) | CM(0)

メルボルンに到着しました 

ついに10月25日に福岡をたち、東京経由で
26日メルボルンに到着しました。
1時間しか時差はないので時差ぼけなどはなかったですが、
私が乗った便は予想外に修学旅行とバッティングで満席!
しかも横の席は…。
よくしゃべるおばさん…。
参った…。
ほんとに参った…。
ヘッドフォンをして、プライベートモニターで映画を見始めても
平気で話しかけてくる。
話しかけるだけではなく、人の話を聞かずに
自分都合で喋りまくる…。
その状態で11時間。
>> ReadMore
[ 2007/10/29 16:51 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

ブルーインパルス 

04070001.JPG
航空自衛隊芦屋基地にて航空祭が開催されるということで、
行ってきました。
初めて、ブルーインパルスのショウを観ましたが、
>> ReadMore
[ 2007/10/08 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は引越し(国内移動) 

今日は母の家への引越しの日。
予定では昨晩、残りの荷物をまとめる予定だった。
学校が終わり、帰宅してPCを立ち上げると
1通のメールが。 >> ReadMore
[ 2007/10/05 07:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出発までの仮住まい 

出発まで思っていたよりも時間を要した私。
それまで住んでいた家を早々と退出し、仮住まいを探すのに困ってしまった。
賃貸だと敷金・礼金、家財の用意など予算がかかる。
また、契約期間も1年が基本。
私の場合は長くても6ヶ月で出発が決定していた。
どうしようと思っていた時、あるTVCMが目に止まった。 >> ReadMore

飛行機チケットの手配 

オーストラリア行きのチケットの話。
予定より日本での滞在日数が伸び、
生活費が予定よりかさんでしまった。

何とか安いチケットはないかと、ネット検索。
最初はとにかく安ければいいかと考え、
とある航空会社を利用しようと思っていました。
ありました。7万円程度のチケット。
しかし、
>> ReadMore

パピヨンの一人旅 

犬種 パピヨン

犬の引越しも大変だった。
オーストラリア大使館のHPで
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/
と長いことニラメッコ。

また、日本の検疫HP動物検疫所 HP【日本】や、過去の諸先輩方の情報をWEB検索…。
結果、見えてきたのは、手続き通りにやること。
しかし、提出書類は英語。
こうなったら、行動力でカバーするしかありません。




>> ReadMore

もうすぐメルボルンへ出発 

今月の下旬には、メルボルンへ移動。
まさか、自分が国外へ移住するとは思ってもいなかった…。
今まで行ったことがある国は
韓国・香港・シンガポール・マレーシア・タイ・アメリカ。
それらはあくまでも観光目的。
昨年末に初めて「観光」でない目的のある旅行をした。
行き先はオーストラリア。
目的は、私のパートナーの両親や家族に会うこと。
いわゆる結婚前のご挨拶。


>> ReadMore
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
