メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外旅行用スーツケースの選び方 

こちらに移動する際に悩んだのが荷物の運び方。
以前にも書いたように、多くの荷物は郵便小包で送ったが、
航空便で送っても到着までに1週間程度必要。
つまりは1週間過ごす為の最低限身の回り品は
飛行機で移動と同時に持っていかなければならないことに。
お薦めのスーツケースは クリックしてね。 こちらをクリック
地球の歩き方推薦 キャリーハンドルの無いスーツケース 今なら30%OFF

また、少しでも多く携行品として持っていければ
その分輸送費を抑えることもできます。
>> ReadMore

車・バイク 持ち込む?処分する?どっちが得? 

ここオーストラリアの車の値段は凄く高い!
例えば、TOYOTA VITS(現地名 YARIS) 
1300cc 3ドア マニュアル車で$15,190。
およそ151,9万円。
日本だと110万程度では?

新車が高いが故に、必然的に中古車も高い。
日本で、オーストラリアの中古車サイトで価格を調べていたが、
オーストラリアの中古車検索サイト Carsals.com
一時は日本から車を輸出して持ち込もうかと考えていた時期もありました。


>> ReadMore

引越し荷物第2弾が届いた! 

今日帰宅すると、先日と同じ光景。
玄関前に3つのダンボール。
今回は10月24日に日本から発送した分。 >> ReadMore

引越し荷物が届いた! 

今日AMEPが終わって帰宅してみると、
玄関先にダンボールが2つ。
日本で梱包して発送していた荷物が届いていた。
やっと届いた!!! >> ReadMore

出発までの仮住まい 

出発まで思っていたよりも時間を要した私。
それまで住んでいた家を早々と退出し、仮住まいを探すのに困ってしまった。
賃貸だと敷金・礼金、家財の用意など予算がかかる。
また、契約期間も1年が基本。
私の場合は長くても6ヶ月で出発が決定していた。
どうしようと思っていた時、あるTVCMが目に止まった。 >> ReadMore

飛行機チケットの手配 

オーストラリア行きのチケットの話。
予定より日本での滞在日数が伸び、
生活費が予定よりかさんでしまった。

何とか安いチケットはないかと、ネット検索。
最初はとにかく安ければいいかと考え、
とある航空会社を利用しようと思っていました。
ありました。7万円程度のチケット。
しかし、
>> ReadMore

パピヨンの一人旅 

犬種 パピヨン

犬の引越しも大変だった。
オーストラリア大使館のHPで
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/
と長いことニラメッコ。

また、日本の検疫HP動物検疫所 HP【日本】や、過去の諸先輩方の情報をWEB検索…。
結果、見えてきたのは、手続き通りにやること。
しかし、提出書類は英語。
こうなったら、行動力でカバーするしかありません。




>> ReadMore
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
