メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MIG 溶接機 

現在進行中のMG Midgetのレストア。
そこで活躍しているのがMIG溶接機です。

Made in Italy Weldmate T150P

ガス、ガスレスで使うことが出来ます。

060512DSC_3685.jpg
>> ReadMore
[ 2012/05/06 21:49 ] 車 MG Midget | TB(0) | CM(0)

MG Midget レストア  

ここのところ週末はガレージに入りっぱなし。

それというのも、重い腰を上げてMG Midgetのレストアを開始しました。

それで、こちらのブログは更新放置…。

170312DSC_3485.jpg

現在はこんな感じで進行しています。
>> ReadMore
[ 2012/04/01 09:10 ] 車 MG Midget | TB(0) | CM(0)

MG Midgetマフラーマウント修理 

先週の車引き取り後、さっそく行った作業はマフラーステーの交換。

だって、針金だったんだもの…。


8_10_11DSC_3023.jpg
ほら。
>> ReadMore
[ 2011/10/12 19:15 ] 車 MG Midget | TB(0) | CM(0)

車載トレーラー借りてMG Midgetの引き取りへ 

今日は予定通り、MG Midgetの引き取りに行ってきました。

まずは車を乗せるためのトレーラーを借りに予約していたガソリンスタンドへ。

MG Midgetを乗せるには余りにも大きいものしかなかったのですが、
サイズがそれしかないようなので選択の余地がありませんでした。

今回は4時間借りたのですが(最短)
デポジット$50、保険料$18、を含みトータル$123で貸してもらえました。
(デポジットは返却時に帰ってきます)
8_10_11DSC_3006.jpg

トレーラーを引っ張って売り主さんの所へ行き、
先日用意していたBank Chequeで支払完了。

サインをもらって書類の手続きも終了。
トレーラーに載せて自宅へ移動です。
>> ReadMore
[ 2011/10/08 23:15 ] 車 MG Midget | TB(0) | CM(0)

趣味の車購入 MG Midget 

昨日、見に行ってきました。
新たな趣味車。

MG Midgetです。

前述の通り、きっちり(いろんな意味で)根回しをしつつ、ずっとCarsales.comで、
非実用的、非日常空間な車を探していました。

どうにかこうにか絞り込んで、候補に挙がったのは
FIAT X1/9
Leyland(Mini) Mork
Alfaromeo Spider
Triumph R7
などなど。


>> ReadMore
[ 2011/10/03 18:50 ] 車 MG Midget | TB(0) | CM(0)

もう一台 趣味の車が欲しい 

現在Land Rover Discovery1で、人生初の4WDライフを楽しんでいますが、
もう一台遊び車が欲しいと、密かにタイミングを狙っていました。

ずっと暇さえあれば、CarSales.comを眺めては、あ~この車かっこいいなぁとか、
こんな車に乗ってみたいなぁとか想像ばかり膨らませながら、
現実的なことも考慮しつつ購入できそうな車を探っていました。
>> ReadMore
[ 2011/10/01 15:40 ] 車 MG Midget | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
