メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣りポイントを求めて MoringtonPeninsula 

この3連休、天候が回復すれば釣りに行こうと思っていたのですが、
結局ぐずついたまま。
本当は噂に聞いているFlindersに行くつもりだったのですが、
雨と風で断念。
そこで今日はFlindersの下見も兼ねて、釣りポイント巡りをしてみました。

>> ReadMore
[ 2010/03/08 15:36 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

オーストラリアの釣具の紹介 K-Mart編 

以前のブログにも書きましたが、メルボルンにも個人経営の釣具店と、
大手販売店があります。

よく利用するのは大手販売店、K-martの釣具コーナー。
K-Martは日本で言うディスカウントストアでしょうか。
地域限定になりますが、ミスターマックスなんかのイメージです。

先日買ったものがレシートもそのままであったのでご紹介したいと思います。

>> ReadMore
[ 2010/01/20 16:57 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

夜釣りとメルボルンの釣具屋さん紹介 

この金曜日、仕事が終わって夜から会社の後輩と
夜釣りに行ってきました。

場所は再びMornington。

今回の狙いはイカです。

最終直前の電車でCranbourneまで来た後輩を駅で拾って
Mornington到着は朝1時30分過ぎ。

ろくすっぽ寝なかったのでRedBullを飲んで夜釣りに挑みました。
DSCF2746.jpg
写真は日の出の頃…。
>> ReadMore
[ 2010/01/10 11:28 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

メルボルンで釣りに挑戦 

今年は釣りに挑戦しようということで、
年末あたりから道具をぼちぼち買い揃えていました。

日本では小学生の頃、切ってきた竹を竿にしてフナ釣り、
中学生の頃はお小遣いで買った道具で防波堤釣りなどをした記憶がありますが、
たいしてのめり込んだ趣味ではありませんでしたが、
ずいぶん前から挑戦したいなぁと思ってはいた趣味の一つです。

>> ReadMore
[ 2010/01/04 19:10 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
