メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オージー仕事にも程がある!!! (激怒) 

クラッチが切れない症状でガレージ入りしていた我がDisco。
MGを引き取りに行った翌日、近所のガレージ入りしました。
それから既に4週間が経過。

で、ようやく車が帰ってきました。
121111DSC_3218.jpg

>> ReadMore

BullBar 弐式入手 for LandRover Disco1 

現在のDiscoには解体屋で見つけてきたブルバーを装着しています。

_DSC0483.jpg


装着時の記事 LandRover DiscoへのBullBar取り付け

>> ReadMore

ケルヒャー(KÄRCHER)高圧洗浄機とサクションホース自作 

慢性的な水不足であるオーストラリアでは
(この1年は例年にない記録的な雨が降っていますが)、
洗車も制限されていて、
基本的には自宅で水道ホースの水でバシャバシャ洗車できません。
(地域、州によって異なります)

そこで、雨水を利用できる高圧洗浄機が欲しいと思っていたのですが、
私の誕生日に嫁が買ってくれました。

ケルヒャー(KÄRCHER)高圧洗浄機 K2.080

>> ReadMore

LandRover DiscoへのBullBar取り付け の続き 

昨日一旦終わらせていたブルバーの装着

今日朝からもう一度取り外して、ステー部分の補強作業です。

_DSC0485.jpg
溶接前に塗装のはぎとり。


>> ReadMore

LandRover DiscoへのBullBar取り付け 

先日解体屋で入手してきたニッサン パトロール用のブルバー
今日装着してみる事にしました。

_DSC0474.jpg

グラインダーと溶接機を駆使して、
予定通り切った貼ったの作業です。

>> ReadMore

Bull Bar装着への道 ムカつくぜよ!! 

昨日解体屋で入手してきたブルバー。
どうやって取り付けるか一晩悩んでました。

そこで思い出したのが解体屋にあったARBブルバーが装着されたDisco。

右前をヒットしているのでブルバーはもちろん、
ブラケットのクラッシュ缶も潰れてましたが、
何とか使えるのではと思い、本日再度解体屋IMLACSへ。

Hi-Liftとわんこ_DSC0447

>> ReadMore

Bull Barを入手してきました。 

田舎暮らしで4駆乗りの私としては、ブルバーが欲しいなぁと常々思っておりました。
将来的には電動ウインチを視野に入れると必ず必要。

しかし、eBayなんかで狙ってみてもLandRoverの商品は出品が思いのほか少ないが故か
ことごとく微妙に高値で終わってしまいます。

で、思い切った手段に出る事にしました。

>> ReadMore
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
