メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには超ゴージャスもいいんじゃない Melbourne food and wine festival 2012 

現在メルボルンで開催されているMelbourne food and wine festival 2012。
昨晩は、このイベントでCrown KOKOに行ってきました。

090312DSCF1300.jpg


090312DSCF1293.jpg 090312DSCF1295.jpg 090312DSCF1294.jpg

090312DSCF1296.jpg

>> ReadMore

Oritas Japanese Fusion Cuisine 

先日の日記の通り、お誘いを受けたので、
昨日Toorakにある Orita`sでごちそうになってきました。

1_12_10__DSC0587.jpg 1_12_10__DSC0585.jpg

それこそ、♪包丁一本♫ サラシに巻いて~♪の勢いで、
世界中を廻って来た折田サンの長年の夢のレストランです。
デザインから拘ったお店は華美でなく、クールに纏まっており、
店内にバランス良く飾られている植物は
全て折田サンのご自宅から持って来たものだけなんです。
>> ReadMore

Robot 10th Birthday 

16-10-10_DSC0757.jpg
ここは何所かといいますと

>> ReadMore

夢見心地 昇屋メルボルン Shoya Melbourne 

メルボルンでも老舗の高級創作和風料理店、
Shoya Melbourneに行ってきました。

チャイナタウンにある有名店です。

今回は日本からのお客さまと一緒だったので接待です。
普段なかなか行けない高級店ですから、
このチャンスにと話が回ってきた段階で速攻で予約入れました。

>> ReadMore

田舎のclub遊び メルボルン東部編 実践レポート その2 

前回はBerwickの2件の紹介でしたが、今回もBerwick。
(田舎暮らしなもので…)

といっても前回の場所は旧Berwick中心部にあるのですが、
そこからやや離れた振興地にあるBerwick Sring Hotel内のBlitz。

Blitz 外観

Dandenongから15キロ程でしょうか。
公共交通機関が無いので、地元周辺の人しか行きようがありません…。

>> ReadMore

田舎のclub遊び メルボルン東部編 実践レポート 

日本にいた頃は毎週金・土曜日はクラブ遊びしてた私。
おねーちゃん目当てではなく、(いや本音でですよ。嘘くさいですが)
音楽が好き、飲むのが好き、友達と遊ぶのが楽しかったからですが、
こっちに来てもチャンスが有れば出歩いています。
シティ内はさすがに距離の問題で難しいですが、
シティから遠く離れた今、
かつてチョロッと行っていたChapel stも事実上無理な距離。

>> ReadMore

オーストラリアで安いものと言えば 

何かと物価高なオーストラリア。
基本的に資源輸出国、農産物輸出国なので自国で生産しているものが少なく、
ほとんど輸入に頼っている事と、
人件費が高い故でしょうが、なんでもかんでもとにかく高い。

ところが、ピザだけは例外。
日本と比べるとすごく安いのです。

そのうえ美味しい。
以前紹介したお店はこちら

>> ReadMore
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
