メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊飯器の買い替え  やはりネットショッピングが安くて品数豊富 

先日もニュースになっていましたが、
オーストラリアの小売業がネットショッピングの台頭で売り上げが減っているとの事。

だけどね、一消費者として言いたい。
大手デパートに行っても、小さなお店に行っても置いてるアイテム数は少ないし、
商品説明もいまいち。
酷いときは値札もついていない。(結構頻繁だったりする)
その上値段も高いのであれば、
設置サービスなど必要としないものはネットでかった方が便利と言うものでしょ。

で、本題。
我が家の炊飯器が壊れかけてました。
買い換えなきゃなぁとおもいながら、でも訳のわからないメーカーのものは買いたくない。

Springvaleでもタイガーの炊飯器はありましたが、$200越えでやはり高い!!

>> ReadMore
[ 2012/09/27 12:18 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

日本→アメリカ→オーストラリアへ YAMAHA YTR-232 

今回入手したのはYAMAHA YTR-232。
ヤマハのトランペットです。

このモデルは日本国内モデルではなく、輸出向け。

eBay USAで入手しました。

270812DSC_3974.jpg
>> ReadMore
[ 2012/08/27 20:30 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

時代を超えてイタリアからやってきたトランペット 

いいおっちゃんになってきたので、
なにか楽器の一つぐらい演奏できたら良いなと思って
買っちゃいました トランペット。

PROF ROMEO ORSI
>> ReadMore
[ 2012/07/08 09:20 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

インパクトドリル  買い替え もちろん中古 

2009年8月に買ったRYOBIのインパクトドリルが
酷使しすぎた結果、数ヶ月前に煙を吐いて
使用不能になってしまいました。

>> ReadMore
[ 2012/05/27 17:36 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

オーストラリア土産にどうですか Crumpler Clearance Store 

仕事バッグが欲しくて、行ってきましたCrumpler Clearance Store Hawthorn。

なんでも「高いなぁ」と思えるオーストラリアで、
ここだけはいつ行ってもお買い得品があるのでお気に入り。

170412DSC_3618.jpg

今日買ったのはLAP TOP BAGS The Hee-Goar (HG-05A)。
おそらく2世代前のものだと思うのですが、
定価$195がなんと7割引の$58.50。

>> ReadMore
[ 2012/04/17 23:25 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

家電品の購入の際は諦めずに値引き交渉すべし 

まだこちらのブログでは発表していませんでしたが、
我が家についにBabyがやってくることになりました。

そこで、今日はIKEAへ子供用品などを見に行ってきました。
こんなもんかぁと思いつつ、
同じショッピングセンター内にあるHarvy Normanを散策。
嫁が洗濯機も新しいのが欲しいと言っていたので、
情報収集です。
フムフム、トップローダーは洗える量は多く、お値段もやや安いが、
水、電気ともに消費量が多い。

フロントローダーは水、電気ともに消費量が少ないが、
洗える量が大きいものはお値段がお高い…。

で、セールスさんがお勧めしてくれた機種が
お値段と洗える量、水、電気のセーブ量のトータルバランスが良かったので、
車で待っていた嫁に報告。

6月の決算時期に買おうかねといいつつ、
帰宅前に家の近所のThe Good Guysに、
展示処分品なんかないかねぇということで、
お立ち寄り。
>> ReadMore
[ 2012/04/08 17:01 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Cash Convertersって値段交渉可能だったのね。 

現在ひそかにMG Midgetのレストアを進行させているのですが、
進行途中で新たな工具が必要となってしまいました。
それはMIG溶接機。

現在アーク溶接機は持っているのですが、
車のボディのような薄い鉄板は苦手。
溶接棒を近づけると穴が開いてしまいます。
(下手なだけというのもありますが)

>> ReadMore
[ 2012/03/03 14:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
