メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と書かれないワーホリビザ保有者の採用条件 

ついこの前までは私も日本での経験を捨てて、
オーストラリアで一から出直し、就職活動・退職・転職してたのですが・・・。

現在の職場では人事もやってます。
先日まで求人募集を出していました。

正社員を求めていたのですが、応募の多くはワーホリビザ保有者。

中にはアメリカからビザサポートして欲しいなどのメールも。

ネットでは良い事を多く目にしますが、実際はそう甘くないと言うことを
採用する側の目線で書いてみます。

>> ReadMore
[ 2009/09/22 23:48 ] 就職活動など | TB(0) | CM(2)

新しい仕事が始まってます。 

今週から新しい職場に行ってます。
新しいところははっきりいって条件が良い!!
以前はほぼ半日拘束一日走りっぱなし!といった状況だったのですが、
ようやくオーストラリアらしい(笑)リラックスした雰囲気で仕事ができてます。

>> ReadMore
[ 2009/03/25 21:23 ] 就職活動など | TB(0) | CM(3)

素晴らしくHappyなニュース!!!の結果 

先日UPしていた、素晴らしくHappyなニュース!!!
全く何が言いたいのかよく分からない記事でしたが、
ようやくその内容を書ける状況になりました。

>> ReadMore
[ 2009/03/10 11:36 ] 就職活動など | TB(0) | CM(8)

就職活動 ついに面接の結果報告です…。 

昨日の報告通り、本日面接に行ってまいりました。
指定された時間は朝だったので、8時に起きて(最近10時起きとかになってた…。)
トースト食べて、シャツにアイロンかけていた時、私の携帯にSMSが入りました。
ダウン応援してもらえるとすごく嬉しい!ダウン

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
>> ReadMore
[ 2008/07/24 14:10 ] 就職活動など | TB(0) | CM(10)

ようやく面接Get! 

現在、就職希望を申し込んでいる会社から今朝電話がありました。
先週の電話で、次の連絡は今週中という事で
待っていたので一安心です。
ダウン応援してもらえるとすごく嬉しい!ダウン

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ >> ReadMore
[ 2008/07/23 16:51 ] 就職活動など | TB(0) | CM(7)

メルボルンでの就職活動…。 一歩前進!? 

前回の電話の後、履歴書をメールで送っておいた会社。
あれからちょうど1週間たちました。
前回の誕生日パーティーであったオージー仲間にも
「履歴書を送った後は、こちらから電話すべきだよ!」とのアドバイスを受けていたので、
もう一度電話しちゃいました。
ダウンあなたの一押しが励みです!ダウン

人気ランキング参加中です    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

>> ReadMore
[ 2008/07/17 15:11 ] 就職活動など | TB(0) | CM(2)

メルボルンでの就職活動…。 突然の英会話 

相変わらず無職の私…。
派遣会社に登録はしているのですが、やはり時間がかかるようで…。
ブログ仲間&就職活動仲間(だと勝手に思っているのですが)の☆もっちさんの記事を
読んでみると私以上に積極的に行動されているようで、刺激を受けた私は
電話作戦にトライしてみました!!

ダウンあなたの一押しが励みです!ダウン

人気ランキング参加中です    にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

>> ReadMore
[ 2008/07/10 11:01 ] 就職活動など | TB(0) | CM(4)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
