メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならSAAB900S  

2008年6月に購入したSAAB。
購入時が172,000㎞だった車もずいぶんあちこち走って、187,000km。
いろいろと手を入れたのですが、
その後Landroverも購入したこともあり、
手放すことにしました。

>> ReadMore
[ 2010/04/10 17:38 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(6)

Victoria Policeからの手紙 

前回はVictoria Policeからのメールでしたが、
今回はVictoria Policeからの手紙です。

内容は、お決まりのスピード違反。トホホ。
反省を込めて写真付きで公開しちゃいます。

>> ReadMore
[ 2009/03/17 12:32 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(10)

今日の戦利品 解体屋編 

以前紹介した近所の解体屋さん、IMLACS に行ってきました。

お目当てはあの後そのままのフロントグリルと、
最近目立って音がうるさくなってきたマフラー。

以前の記事 SAABとともに解体屋さんへ… 

あれから随分たったので、新入荷でもないかと期待して行ったのですが、
残念ながら新入荷無。 >> ReadMore
[ 2009/02/27 14:27 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(2)

SAAB ようやくタイヤ交換しました  

久々のSAABネタです。
購入時からタイヤ交換しなくては・・・と思いながらも
そのまんま4本とも違うブランドのタイヤだった我が家の900S。
(ここはオーストラリアなのでそれでも平気だったりしちゃう)

今日Chadstone Shopping Centreに行った帰り道、
妻と「そういえばタイヤ替えないといけないよね」という会話で
そのまま近くのタイヤショップへ向かったのでした。

向かった先はBobJane T-MART
ひとまず値段を聞いてみることに。

実は以前から「タイヤは高い!」と聞いていたので、
何かと物価高なオーストラリアの事だからすごく高いと思っていたのです。
手ごろな値段のタイヤって何か得体のしれない、
聞いた事もないメーカーのタイヤしかないのかなぁなんて思っていました。 >> ReadMore
[ 2008/12/06 14:28 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(0)

SAABとともに解体屋さんへ… 

先日、近所の解体屋さんへ、SAABで行ってきました。
DSCF0202.jpg
というのも深い訳があったのです…。
>> ReadMore
[ 2008/09/21 11:32 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(6)

SAAB Infomation Display点灯 

久々のSAABネタです。
先日よりエンジンをかける際にピンポンという音とともに
インフォメーションディスプレイを見なさいと指示が出てました。
IMG_2780.jpg
>> ReadMore
[ 2008/09/07 19:18 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(4)

SAAB リアバンパー 塗装剥がれ・ワレ修理 

さて、先日作業のリアバンパー修理です。
リアバンパーは塗装剥がれや部分的に塗装のヒビ割れなどがあって、
結構醜い状態でした。
IMG_2590.jpg IMG_2591.jpg
一度右リア部分をHitしてるようで、塗装面ではない上の部分にヒビ割れもあるので、
そのうち中古パーツが手に入れば交換する方向で、今回は手抜き作業で済ませます。

ダウン応援してもらえるとすごく嬉しい!ダウン

人気ランキング参加中です     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

>> ReadMore
[ 2008/07/31 10:24 ] 車 SAAB 900S | TB(0) | CM(7)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
