メルボルンにてリスタート

オーストラリア メルボルンへ2007年10月移住。
フリーエリア


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり難しいぜよ eBayは… 

しばらくの間、ちょくちょくシドニーへ行くことになりそうなので、
モバイルできるPCを購入する事にしました。

といってもPCは今だ日進月歩。
新品を買ってもあっという間に技術進歩で遅れてしまうので、
新品を買ったことのない私。
(お金が無いからではありません。 負け犬の遠吠えに聞こえますが…)

となると、登場するのがeBay。

ところが、このeBay。
上手い事行きません。

>> ReadMore
[ 2011/11/14 18:15 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

Windows VISTA Home Premium の完全日本語化成功 

先日購入したhp Pavilion dv9000の搭載OSはWindows Vista Home Premium でした。

もちろん英語版。

11-9-11-DSC_7772845.jpg 11-9-11-DSC_2846.jpg


Vistaで表示言語の変更をするにはUltimateエディションが必要です。
(日本語入力だけでしたら、どのバージョンでも可能)

通常使用だけでしたら、日本語入力設定のみで普通に使えますが、
セットアップの変更などPC内部の作業を行おうと思ったら、
やはり母国語表示されたほうが、気分的に楽。
でやってみました。
Vista Home Premium で完全日本語化。

>> ReadMore
[ 2011/09/11 17:01 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

Thinkpadからの旅立ち 

2010年2月に買ったばかりだった中古のThinkPad Z61tが
私の不注意で逝ってしまいました。

散々再復活に向けていろいろやったのですが、
結局マザーボードの破損と判明、
これの交換となると$180程度かかってしまうので今回はあきらめることに…。

で、珍しく我が家の財務大臣から
新しいの買ってきてよし(但し$300前後まで)
との承諾がすんなりと出たので、
話がひっくり返らないうちにと入手して来ました。
条件付とはいえ、$300あればそこそこのものが買えますからね。

>> ReadMore
[ 2011/09/05 22:09 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

ThinkPadの世界時計壁紙があった 

先日購入したThinkPad Z61t。
ようやくwindows XPをクリーンインストールし、もろもろの設定が完了。
そこで、壁紙を変更しようと何の気なしに思い立ち、
そういえば世界時計なるものがあったことを思い出しました。
どこかで入手できないのかなと探してみると…。

>> ReadMore
[ 2010/02/18 20:51 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのComputer Market 

先日Springvaleに魚を買いに行ったら、
以前行ったことのあるComputer Marketが開催されていました。

Computer Market&Swapmeets Webページが変更になったようです。
下記からどうぞ
Computer Market&Swapmeets

>> ReadMore
[ 2010/02/16 19:45 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

NOKIA E65 外装交換にチャレンジ 

会社支給の携帯はNOKIA E65ですが、お下がりで結構ボロボロ…。

DSCF1715.jpg DSCF1718.jpg

DSCF1713.jpg DSCF1714.jpg
写真では分かりにくいですが裏面サイドの塗装、ボタンのメッキが剥がれてます。
>> ReadMore
[ 2009/05/02 10:13 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

ヤフオクがいつの間にか変わってる!! 

随分以前に書きましたが、日本にいた頃にはYahoo!オークションに
大変お世話になりました。
渡航前の失業中の収入方法
そのヤフオクですが、こちらに引っ越しする前にIDなどを破棄して来たのですが、
その後、そのまま持っておけばよかったと思い、再度IDを取ろうと思ったら、
海外からのID取得はできないことを後で知ったのです。 >> ReadMore
[ 2009/02/02 20:49 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense
カスタム検索
全記事表示リンク


adgger
アクセスランキング
